- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏はアイスだ!
- 2007/08/22(Wed) -
070818e01.jpg 070818e02.jpg 070818e03.jpg
左:夏はアイスです。・・・という訳でよく食べる&懐かしいアイス特集。まずはガリガリ君ソーダ味(赤城乳業)から。
中:ガツン、とみかん。氷菓って奴ですね。以前は「ほしのあき」が宣伝。
右:井村屋のあいすまんじゅう。断面が梅の形は福岡名物なんだとか。

070818e04.jpg 070818e05.jpg 070818e06.jpg
左:丸永製菓は、九州各県のアイスを発売。とよのか苺は福岡県。
中:同じく長崎カステラアイスは、まん中にカステラが一切れはいっている^^。
右:大分県は日田名産の栗アイス。(これら皆カップバージョン)

070818e07.jpg 070818e08.jpg 070818e09.jpg
左:同社製、鹿児島は「さつまいも」カップ。きざんださつまいも入り。
中:同社製、ソーダフロート。かき氷の中心にバニラがはいった定番商品。
右:名糖乳業のスーパーバニラ。100円カップの代表作でしょう。

070818e10.jpg 070818e11.jpg 070818e12.jpg
左:ロッテ「爽」。アイスの中に、粒々氷がはいった例の奴です。上戸彩のCM。
中:よく似ていますが、明治製菓のスーパーカップ超バニラ。何となくデザインが似ている^^。
右:ロッテ雪見だいふく。これは学校給食用バージョンの製品。これも定番ですね。

070818e13.jpg 070818e14.jpg 070818e15.jpg
左:丸永製菓の「白くま」クリーミー仕立て。鹿児島名物をアレンジ。元々「白くま」はかき氷にフルーツを盛り込んだもの。
中:「白くま」の棒アイスバージョン。丸永製菓はこの「白くま」のいろんなバリエーションを作っている。
右:森永製菓のアイスボックス。ジャリっとした氷のキューブがザラザラ出てきます。爽やか。

070818e16.jpg 070818e17.jpg 070818e18.jpg
左:井村屋たまごアイス。ゴム製玉子の中に、バニラアイスがはいっていて、チュウチュウ吸うのだ。
中:ソーダバーと言えば、このダブルですよ。本来はセンタンの1個売りが懐かしい。これは井村屋のホームパック。
右:井村屋のこだわりの輪切りパイン。これも高級化してしまったが、本来チープなアイスだった。割れ方がパインそっくり。

070818e19.jpg 070818e20.jpg 070818e21.jpg
左:これも井村屋のメロンボール。これも高級なバージョン。本来はメロンシャーベット。このシリーズは小玉スイカや、蜜柑もあり。
中:懐かしい名糖のホームランバー。発売開始時点のもので、1本10円だった。
右:現在のホームランバー。当たりが出るともう1本貰える。

070818e22.jpg 070818e23.jpg 070818e24.jpg
左:グリコのDef。実は食べた事が無いが、いかにも美味そうなチョコ・・・というより宮崎あおいを載せたかっただけ^^。
中:グリコのジャイアントコーン。ガッツリ・・・行きますよ!の綾瀬はるか。
右:これも、生チョコ・ナッツ・クッキーのバージョン有り。ナッツがいいかなぁ。

070818e25.jpg 070818e26.jpg 070818e27.jpg
左:レディボーデンのコーン。水樹奈々って知らないでしょう。パンダも知りませんでした。声優さんですね。
中:森永のチョコモナカジャンボ。これ年々進化している・・・って知ってました?中の板チョコがパリッとしていいんだよな。
右:グリコのセブンティーンアイスの自販機。アイスの自販機・・・ってのが嬉しいのです。結構美味しい。

070818e28.jpg 070818e29.jpg 070818e30.jpg
左:ロッテのモナ王。これも定番ですね。大きなボディーにアイスがギッシリ。
中:同じくロッテのスイカバー。チョコ種が入ったスイカ果汁入り。この種が好きなんだよな^^。
右:同じくロッテのクランキーアイスバー。サクッとかるい!アイスバー。食感がいいですね。

 まだまだ暑い夏。今年はいくつアイスを食べるのでしょう。これを見ていると、またアイスが食べたくなってしまいますね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
<<生茶パンダだ^^ | メイン | 日本うまいもん紀行(徳島編) >>
コメント

アップされているアイスはほとんど食べたことがありますよ♪
昨夜もクレープフルーツ味のアイスボックスを食べたばかりです。

最近はMOWのミルクバニラに凝っています。
これも美味しいですよ~!v-290
2007/08/22 20:45  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、アイスの達人ですね^^。
 本当は、昔懐かしい学校給食のバニラカップや、毒々しい色付き水を凍らせただけの、ビニールジュースなどUPしたかったのですが、見つかりませんでした。
 アイスも駄菓子も、地域・年代で随分思い出が変わってくるもんですね。
2007/08/22 21:28  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


中学の学食にガリガリくんが売ってて
初めて見たときは衝撃でしたね~!
私はアイス食べるのが遅くて鈍くさ子なので
たいがいはカップいり、かろうじてジャイアントコーン系がほとんどです・・。
棒のアイスは手がベタベタになるので
食べることに焦ってしまい味を楽しめないので
いまだ苦手・・。
2007/08/22 21:56  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

アイスだぁ~~
やっぱ夏はアイスだね!
アタシはこの中だとジャイアントコーンが好き!!
タマゴアイス!懐かしい~~
実は数年前、子供と一緒に食べてて、後半、いきなりゴムからアイスが飛び出し顔面アイスまみれになった・・・
隣を見たら、子供も同じ姿で笑ってしまいました。
要注意ですねw
2007/08/22 22:02  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度ですー^^。
 アイスとは相性とか、得手・不得手がありますよねー。パンダはすぐ頭がキーンと痛くなるタチで、棒アイスの半ばくらいで、一旦ストップがかかります^^;
 10回ほど、熱い空気をハァハァして、喉の温度を上げてから、再トライしないと、頭痛で苦しむ事になります。
2007/08/22 22:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

いい忘れ
誕生日のお祝いや具合が悪くて心配してくれてありがとう~
ほんと嬉しかったですw
これからもヨロシクお願いしますね!!
訪問が遅くなってすみませんでした・・・
2007/08/22 22:03  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、ブログ仲間なので、気遣い不要ですよー^^。
 タマゴアイスは、ホンマ要注意ですね。こいつの食べ方が、いまだ謎です。
 ジャイアントコーン、美味いよねぇ。ガッツリいっちゃいますね♪
2007/08/22 22:24  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。アイスのてんこもりですね♪
懐かしいアイスも形を変えて健在なのがうれしいです。
ひとっ飛びには 欠かせないアイテムでしょうね♪
長崎のカステラアイス、お目目で 頂きます♪
 (*^-^○) ごちそう様♪ にゃ。
2007/08/23 09:52  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、おはようございます^^。
 懐かしいアイスも、段々進化してしまいますよねー。その昔の三角ジュースを凍らせただけ・・・みたいのがなくなりました。今では「チューベット」ですかね。
 カステラアイスは実食したらば、またレポートします^^。
2007/08/23 10:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
