- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご当地の空港^^
- 2007/08/16(Thu) -
070814b01.jpg 070814b02.jpg 070814b03.jpg
左:大分空港と中部空港と良い悪いは別として比較してみました。このレーダーアンテナは大分空港のものですが、中部空港にも全く同じものがありました。
中:来年は大分国体・・・というのがありまして、キャラクターのめじろんのグッズやおみやげ品がたくさんあります。
右:この時計などは、可愛いので欲しいな・・・と思える一品です。

070814b04.jpg 070814b05.jpg 070814b06.jpg
 めじろんのストラップやぬいぐるみ・タオルとか。買うほどではありませんが、貰えるなら嬉しいかな・・・。

070814b07.jpg 070814b08.jpg 070814b09.jpg
左:中部空港に到着したところです。清掃整備員が整列中。バイトさんなのか平均年齢が若いわー。
中:名古屋港の工場地帯・・・IHIのマークが見えました。
右:新舞子の風車が見えますが、佐田岬の勢揃いに比べ、2基だけでさみしいわー。

070814b10.jpg 070814b11.jpg 070814b12.jpg
左:ここから中部国際空港のショップ風景です。「えびせんの里」ですが、試食がたくさん出来て、大袋はかなりお値打ちなのです。
中:ここが空港内にある宮の湯で、結構賑わっておりました。
右:旅行者でなく、ショッピング&レジャーで来ているような感じです。

070814b13.jpg 070814b14.jpg 070814b15.jpg
左:チョコレートショップなのですが、人が多くて座る場所もありません。
中:ショッピングモールですが、子ども達なんかずいぶんくつろいでいます。
右:キティショップなんですが、ちょっとハイセンスなのですよ。

070814b16.jpg 070814b17.jpg 070814b18.jpg
左:普通のおみやげやさんです。が、キャラクターグッズ率高い。
中:レストラン街が和風な造りになってまして。下の子供が人なつこく全然去ろうとしませんでした。
右:駄菓子屋さんもありますが、人だらけで店内になかなか入れません。

070814b19.jpg 070814b20.jpg 070814b21.jpg
左:これがセントレアの謎の旅人フーらしいのですが、何かゲームイベントみたいなことをしています。
中:フワフワプール。入場制限ありで30分待ちとか。
右:屋台風のキャタクターショップですが、種類の多いこと。

070814b22.jpg 070814b23.jpg 070814b24.jpg
左:フーと一緒に記念写真を撮るそうです。何でも順番待ち。
中:Tシャツですが、あまり欲しくないかも(個人的な感想です。)
右:おみやげ類もキャラクターだらけですが、このキャラは1年だけでなく延々使うからいいんですよね。

070814b25.jpg 070814b26.jpg 070814b27.jpg
左:お土産のきしめんも、このキャラなんですね。どうせ買うならこれにしようか。
中:このゆるいキャラクターですが、「アレンジ・アロンゾ」のデザインだそうです。
右:お菓子も全部これですね。例のキッコロ・モリゾーも同じチームのデザインらしいです。

070814b28.jpg 070814b29.jpg 070814b30.jpg
左:文房具類もひととおりあります。
中:オーストラリアに行った、フーさんの設定であります。
右:Tシャツ類も結構あります。これは可愛いかな。買っても良いぐらい。

070814b31.jpg 070814b32.jpg 070814b33.jpg
左:オール平面アクセスの空港ですが、遠いゲートには動く歩道が数多く設置されてあります。
中:ピッカピカのお天気で、海がキラキラしております。
右:ウイングレットのある機体と無い機体。絵が描いてあったり様々ですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<カヌーで下ってみよう大分川 | メイン | 久々の日出フライト^^>>
コメント
可愛いですね
キャラクターのめじろんですか?
初めて見ましたが、可愛いですね!!
大人も子供からも人気出そうですね~~
名古屋のキャラも可愛いですよぉ~~
お土産にいいですよね!!
2007/08/16 23:07  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、毎度おおきにです^^。
 大分国体のマスコット「めじろん」は結構可愛いと思います。このキャラクターが1年しか使われないならモッタイナイ事です。
 おみやげ用には、話題になっていいのかも。また、限定品となると欲しくなるのは人の常。
2007/08/16 23:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


フーさんですか、なかなかのゆるさで女性ウケよさげですね!
2007/08/17 20:35  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、ゆるゆるキャラです^^。
 着ぐるみの背の低さをご覧ください。かなり身長が低いわけです。それにしても、夏は暑くて大変でしょうね^^。
2007/08/17 20:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
