- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
工事現場から・・・
- 2006/10/04(Wed) -
1 2 3
 先だってから依頼のあった、工事現場の撮影です。
 美しい景色でもないし、普通には何の写真か判らないと思います。
左:この工業団地なんですが、内陸の山の中です。貯木場の材木がいっぱい。
中:ここがテイクオフ場です。広さは充分ですが、電線に注意です。
右:ここが、土を搬出して造成している現場です。この広場からもテイクオフ可能。

海水がギリギリです 5 3
左:貯水場。この現場は完全にフライト&撮影許可済みです。民家は皆無。
中:ここがダム予定地点。工事用道路を掘削しています。
右:ダンプが見えます。こんな真上からの光景って不思議です^^。

7 8 9
左:ここがダムの中心部の土を掘る、土取場です。高圧線に注意です。
中:このため池も、ダム上流部から取水しています。
右:別府ゴルフ場。山の上の天空のゴルフ場のイメージですね。

4 11 5
左:向こうは鶴見岳・扇山方面が見えます。結構近いですねー。
中:十文字原方面が見えます。山また山ばかりです。
右:高崎山が別府湾の向こうに見えます。
 こうしてパラグライダーが役に立つなら、これまた良いことです。
 ちなみに、これらの写真は、県の報告書に採用されました^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<タマにはこんな事も・・・^^ | メイン | 3猫>>
コメント

一挙両得ですね。 グーグルアースの画像みたいですね。 お疲れさんでした
2006/10/04 20:40  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、毎度ですー^^。
 この山の中は、あちこちから風が吹いてむずかしい場所です。
 またテイクオフは工業団地の頂上なので、吹き上げた風がローター&シンクで浮きイマイチ。
 依頼で飛んだ訳ですが、これを仕事としない方がいいですねー。趣味で気楽に飛ぶが一番^^。
2006/10/04 20:49  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

一石二鳥
パンダさん、こんばんは~!
空撮の依頼もけっこうあるんですね。
セスナなんかに頼んだら、費用がスゴイしこんなに寄れない...。
フライトを楽しみながら撮影できて、まさに、一石二鳥ですね!
2006/10/04 23:33  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、そうですねー^^。
モーパラも、単に遊びで飛ぶだけでなく、何か社会のお役に立てば良いのかな・・・
と、思います。航空機での撮影は、やはりお金や機動性の問題で、一長一短ですよね。
これもあまり好評だと、「あっちも・こっちも撮してくれ」状態で、結構忙しいかも><。
2006/10/05 06:05  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


そうですね、友達の家を撮影したら。。。次から次に依頼が来るようになりました、当然ですよね 無料で写真をあげていれば、だからといってパンダさんではないけれど、お金をいただいたら責任問題が発生しますしね。普段勝手にうんこバエみたいによそ様の上を飛んでいるわけですから、お詫びのつもりで。。。写真とってます。。。
2006/10/05 12:37  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさんとこも、モテモテですか^^。
確かにそうです。飛ばせて頂いているお礼に、地元に空撮写真を贈呈・・・。
で、充分OKですね。日頃頭上を飛んでいる、せめてもの恩返しですね^^。
2006/10/05 16:51  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
