- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
十文字原フライトぉぉぉ。
- 2007/08/05(Sun) -
070805a01.jpg 070805a02.jpg 070805a03.jpg
左:きょうは別府の奥座敷、鍋山エリアに。名所の明礬温泉大橋のアーチをくぐる。
中:鍋山の裾野。山焼きで大きな木は無く、パラグライダーには好都合。
右:扇山方面。こちらも山焼きにより、若草茂る良いロケーションである。

070805a04.jpg 070805a05.jpg 070805a06.jpg
左:早速1本飛ばせて貰いました。斜度があるので、テイクオフは楽勝。
中:クレー射撃場とか。間違えて降りると、たいへんな事になるのだ。
右:明礬の採取として名を知られる、明礬温泉。ところどころにある藁葺きの小屋では湯の花が採取されている。

070805a07.jpg 070805a08.jpg 070805a09.jpg
左:湯山から十文字原へ。本日は赤旗が揚がっていないので、自衛隊の演習は無し。
中:自衛隊の訓練基地であるが、車両も人も居ない。本日は完全に休みと見た。
右:この十文字原の山並みは、遠目に眺めるだけで、こんなに近寄ったのも今回初である。

070805a10.jpg 070805a11.jpg 070805a12.jpg
左:戦車道路と、駐機場であるが、スケールがデカ過ぎて、もう訳がわかりません。どこに降りてしまっても安全ではありますが、降りる訳にはいきません。
中:湯山のTV搭。別府近辺のTV電波は全てここから供給される訳である。
右:戻って自衛隊別府駐屯地。ここは多くの軍用車、兵器、火気類が。もちろん全部本物。演習に使うのも実弾である。

070805a13.jpg 070805a14.jpg 070805a15.jpg 
左:エリアでは、暑い中皆さん練習している。着地がなかなか高度下がらず大変でした。
中:デジカメ大流行。さっちんと、Rさん。楽しそう^^。
右:F佐Tさんです。同姓・同姓同名・同名・名前逆転など、もう混乱しまくり。

070805a16.jpg 070805a17.jpg 070805a18.jpg
左:さっちんも、暑いのに根性ですねぇ。何回登り下りした事か。
中:T島さん、結構上手いです。というか本日の生徒さん、全員上手。
右:熊手でセレブをザックザク。儲かりまっか。まぁまぁでんなぁ。

070805a19.jpg 070805a20.jpg 070805a21.jpg
左:本日はずっと南の風で良かったです。チョイとふわり浮いたり堪能。
中:「とぉりゃー」おニュウのUPです。キャノピー名はローマ字2文字。
右:「浮いたわ・おーほほほ」女王様になる日も近い^^。

070805a22.jpg 070805a23.jpg 070805a24.jpg
左:夏の林間学校・デーキャンプ編。来週はUSAでお泊まりキャンプします。
中:F佐Tさんの、差し入れでまな板、包丁持参とは有り難や^^。
右:スイカを頂く瞬間もお互いに写真撮りまくりです。こんな時はカメラを交換すれば、自分の写真も撮れる訳だ。

070805a25.jpg 070805a26.jpg 070805a27.jpg
左:切ったスイカは、すぐ食べないと、蟻が来ますので、ドンドン召し上がれ。
中:巨峰・デラウエアも並び、ほのぼのまったりエリアです。
右:エリアに女性が居ると、また雰囲気も変わるもんですなぁ。いやぁ結構。

070805a28.jpg 070805a29.jpg 070805a30.jpg
左:鍋山の木のカットと、Sプロのカットが微妙に似ている件について。
中:さて、お昼を食べたら、さっちんも、又がんばりますっ!
右:T島さんも、何かトレーニングしていたとしか思えないパワー。

070805a31.jpg 070805a32.jpg 070805a33.jpg
左:浮いてるわー。最高だわー。瞬間でも浮くと飛んでる実感ですわ。
中:もう1本飛ばせて貰いました。晴れてきて、別府の町がくっきり。
右:高度を取って、街の上空に進出しましたが、揺れもなく全く安心なフライトでした。

 久々に鍋山エリアで飛んだ訳ですが、次回は数機で十文字を隅から隅まで飛行してみたいものですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<日本うまいもん紀行(鳥取編) | メイン | 梅雨明けや雷鳴響く大野川>>
コメント

こんばんは、柔らかな緑のお山の綺麗な景色ですね。
よかったですね、いい風が吹いてきて。スイカがとっても美味しそう♪(*^_^*)
2007/08/06 00:17  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、毎度ですー^^。
 十文字原演習場まで飛んで行ったのは、初めてでした。標高が350mと若干高いので、風が少しは涼しい鍋山なのでした^^。
2007/08/06 00:25  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おっ、こんどは山飛びですか!?
みなさん本当に楽しそうですね♪
しかし、スイカにブドウが美味しそう~!!v-290
2007/08/06 07:05  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 はい、山飛びエリアですが、モーターで飛びました。パンダの山飛び技術では、こんなに広範囲を飛べません。ここ、鍋山エリアは、モーターフライト可能な数少ないエリアなのです。
2007/08/06 08:10  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


しまったな~!
鍋山は風がよかったですか!

モーターでも鍋山飛べるのですね!
残念でした、無念でした。
大いに悔やまれます。慙愧いー!
2007/08/06 14:05  | URL | Nagamatu@ #-[ 編集] |  ▲ top

>> nagaさん、そうなんですよ^^。
 ここ鍋山エリアは、モーターフライト可能な有り難い場所。飛べば山飛び気分も味わえます。
 扇山の斜面にとりついて、リッジも利用しながらじわじわ上げて行くのは、全くプレッシャーありません。
 ピークに達したら、湯山・十文字原を目指します。ただし着地はちょいテクが要求される場所でもあります。
2007/08/06 14:31  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
