- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニクロカン!
- 2007/07/31(Tue) -
070728e01.jpg 070728e02.jpg 070728e03.jpg
左:土曜の吉野川です。しかし暑いですな。日中は飛ぶ気がおきません。
中:浮力体談義です。津DさんとカウボーイハットのO田さん。
右:これを黒に染めたんだとか。信じられないような事をするものだ。

070728e04.jpg 070728e05.jpg 070728e06.jpg
左:このエアクリーナは、百均のタッパーですね。
中:茶漉し利用ですが、上手に作ってあります。
右:銀テープはここのデフォのようで・・・^^。

070728e07.jpg 070728e08.jpg 070728e09.jpg
 サーマルはそれほどキツくありませんが、暑くて・暑くて。ゆがんだシモニーニのフレームを人力で直してしまいます。

070728e10.jpg 070728e11.jpg 070728e12.jpg
 夕方、風は強いのですが、ミニクロカンのゲームに参加。燃料は2.5リットルしか積んでいかなかった。向かい風で随分燃料消費。

070728e13.jpg 070728e14.jpg 070728e15.jpg
 離れた地点までいって、指定場所で降りカードを貰ってまた最離陸して帰るゲームです。
 もう戻ってくる機体がいます。MK校長でした。

070728e16.jpg 070728e17.jpg 070728e18.jpg
 あの橋の向こう側が着陸地点のようです。ずいぶん風が強いよなぁ。

070728e19.jpg 070728e20.jpg 070728e21.jpg
 これが目標物でした。次々に選手たちが降りてきます。カードは、ビンゴのカードでした。

070728e22.jpg 070728e23.jpg 070728e24.jpg
 広い草地なので、再離陸は簡単です。しかし失敗すると大変です。今度は次々にテイクオフして行きます。
 残燃料が1リットルなので、ちょっとギリギリかなぁ。上手に飛ばないとガス欠しそうです。

070728e25.jpg 070728e26.jpg 070728e27.jpg
 ・・・で、結果はエリア手前でガス欠。高度があったので、余裕で着陸できましたが。
 帰りはフォローだったので、メチャ速かった^^。
 キム兄とキム姉とか。夕方になったのでちょっと涼しいかな。

070728e28.jpg 070728e29.jpg 070728e30.jpg
 夕方フッキー一家が到着。カルラも元気そうです。
久々ですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<吉野川de野宴^^ | メイン | 吉野川名物シェフの焼きそば>>
コメント

今日はほんと暑い一日だったね~
参った参った・・
2007/07/31 22:51  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、ホントにねー^^。
 まだ、夏も序盤戦なのにね。夏ってこんなに暑かったっけ。体がついていかないです^^;
2007/07/31 22:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


さすが吉野川流域は平野が広いですね!
山と山の間を流れているはずなのに、山がと~っても遠く感じます。
でも、田んぼはまだ青いですね。
高知はすっかり黄金色です♪
2007/08/01 19:50  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 確かに、山と山の間が広いですね。田圃は、早植えと中手、奥手で随分違います。早いところは、そろそろ刈り取りで、2期作の2番手の田植えをする時期になりました。二毛作も盛んで、まるで社会科の教科書のようです。
2007/08/01 20:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは、限られた燃料で、無事戻ってこられて、お見事ですね。 お空からの田んぼはパッチワークのように見えるのですね。綺麗ですね♪ (*^_^*)
2007/08/01 22:33  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、どうもですー^^。
 はい。燃料ギリギリ足りませんでした^^;まぁ燃料切れて、静かに快適に降りて来ましたが。田圃も上空から見ると、クッキリシャッキリですね^^。
2007/08/01 22:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
