- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四国空中へんろ2007
- 2007/07/27(Fri) -
070727a01.jpg 070727a02.jpg 070727a03.jpg
 今週は、四国は徳島の吉野川フライinに参加です。
左:別府港~三崎港のフェリー。これで九州から四国は愛媛に渡ります。
中:どちらかといえば、小型のフェリー。それでも揺れなく快適。
右:宇和島フェリーのさるびあ号といいます。

070727a04.jpg 070727a05.jpg 070727a06.jpg
 佐田岬に到着。ここは国内でも有数の、風力発電のメッカ。自然エネルギーを電気に変えて、エコでクリーンな発電をしています。

070727a07.jpg 070727a08.jpg 070727a09.jpg
 しかし、この半島の景観を変えてしまった事も事実。またこの地区には原子力発電所もあり。エコな発電と景観保護の問題。また放射能管理の安全性が取りざたされる中、ここに原発を作る事が、エネルギー行政の縮図のような気がしてなりません。

070727a10.jpg 070727a11.jpg 070727a12.jpg
左:吉野川に到着。既に広島のMさんが来ていて一緒に飛ぼうと言う事に。
中:SKY100の水冷ユニット。パワーは相当なものです。
右:工具入れ兼、ユニット置き台。こっていますね。なかなかここまで手作り出来ない^^。

070727a13.jpg 070727a14.jpg 070727a15.jpg
左:FLM改めJPMAの協賛で、フラッグやテントなど貸し出し。
中:Mさん順調にテイクオフ。広くて楽勝です。
右:畑の上を快適に飛んで行きます。プレッシャーがありません。

070727a16.jpg 070727a17.jpg 070727a18.jpg
 有り難い事にパンダのフライト状況を撮影して頂きました。

070727a19.jpg 070727a20.jpg 070727a21.jpg
 パラマニアのアクションGTです。サイズSゆえ速い速い。どんどん置いていかれます。トマホークⅡのMサイズでトリム全開でも、全く追いつきません。

070727a22.jpg 070727a23.jpg 070727a24.jpg
 離着陸速度が速くて難しそうですが、これは速くて良いグライダーですね。

070727a25.jpg 070727a26.jpg 070727a27.jpg
 M木さんが、PAPモーションの紅白で気持ちよく飛んでおりました。涼しい夕方に気持ちよく飛べましたね。明日もよろしくお願いします。

070727a28.jpg 070727a29.jpg 070727a30.jpg
 こちらは、お名前を忘れてしまいました。徳島スカイフリークのメンバーさんです。

 かようにフライinの前日から調子良く飛んでしまいました。しかしこのエリアは、どこに降ろしても安心な広々とした所で、飛んでいて楽しいですね。
 土日もお世話になります。よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<クウチュウシャシンノクフウ | メイン | 清掃ボランティアもやります!>>
コメント

パンダさん、おはようございます~!
四国に来ているんですね!
フライトは河口付近ではなくて、旧の鴨島町あたりかな??
吉野川は川幅が広くて、いいですね♪
しかし、三崎港からかなり遠かったでしょう?!v-15
2007/07/28 06:41  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、四国ですよー!
 当たりです。鴨島で飛んでます。河川敷が延々とあって良い処です。
 三崎からのドライブは、フェリーの中で昼寝したので、快適そのものでした。結構フェリー好きです^^。
2007/07/28 07:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


青い空最高ですね~~
今日も天気がいいし、風も少しあって飛ぶには抜群ですね!!
きっと今日も明日もパンダさんは楽しく空を富んでるんでしょうね~
2007/07/28 10:12  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

ひろみさん、毎度ですー。
きょうも暑いです。もう一本飛びました。
2007/07/28 10:50  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


真っ青な綺麗な青空ですね~
そんな青空が恋しいです(曇りばっかりなので)

原発の風景を見ると、怖い気がしますね。
安全性だけは、しっかり確保して欲しいです。

もう飛んだんですか~~♪
うらやましい~~!
2007/07/28 12:08  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

くまさこさん、毎度ですー。
東海の梅雨明け遅れてますね。
暑くてソーメン食べて昼寝します。
2007/07/28 12:33  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
