- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マンボウカップ1日目
- 2007/07/21(Sat) -
070721a01.jpg 070721a02.jpg 070721a03.jpg
 蒲江のマンボウカップ(九州選手権)の様子です。電波状態良くないのでホンの一部のみUP。
 ターゲットの測定器をJHFから借りて来ました。1mmまで測定できる、スグレモノです。

070721a04.jpg 070721a05.jpg 070721a06.jpg
この中心点をからの距離が近い程、良い得点です。
ちゃんと踏まないと反応しません。

070721a07.jpg 070721a08.jpg 070721a09.jpg
左:テイクオフが晴れて、良い感じになってきました。
中:選手の受付開始です。九州だけでなく、山口県、それから韓国からも来ています。
右:大分県マリンカルチャーセンター。ここは、マンボウが春先に展示されている施設です。

070721a10.jpg 070721a11.jpg 070721a12.jpg
左:続々とフライヤーが集まって来ました。
中:なんと、小野田航空隊のT岡さんです。高照寺で飛んでいるそうです。
右:鴨さんも、スタッフのお手伝い。名札を製造中ですね。

070721a13.jpg 070721a14.jpg 070721a15.jpg
左:スタッフ用の要領と、航空レジャー無線。これもJHFからお借りしました。
中:犬が良く似合います。セントバーナードのさくらちゃんと、tihoさん。
右:マリンカルチャーでは、ダイビング教室も毎日やっております。

070721a16.jpg 070721a17.jpg 070721a18.jpg
左:まずはプールで練習して、慣れたら海に潜ります。
中:こちらは、蒲江ケーブルTVのカメラ担当さん。はにかみの表情がいいですね。
右:NHKと共に、一生懸命撮影していました。がんばってねー^^。

070721a19.jpg 070721a20.jpg 070721a21.jpg
左:開会式です。芝生が綺麗ですね。
中:佐伯市長の挨拶。ここの離陸場の整備で、大変お世話になりました。
右:大分スカイハイのスタッフも控えております。

070721a22.jpg 070721a23.jpg 070721a24.jpg
左:選手宣誓。去年の優勝チームが行う仕組みです。
中:日陰に移動し、ブリーフィング(競技説明)です。皆さん真剣。
右:ランディングのスタッフ。なごんでますねー。

070721a25.jpg 070721a26.jpg 070721a27.jpg
左:ダミーフライトの焼き鳥さんが、降りてきました。さすがですね。
中:焼き鳥さん、きょうの10分飛びでは、物足りないのでは?
右:ターゲットを狙って降りてきます。海岸に平行なむづかしい風です。

070721a28.jpg 070721a29.jpg 070721a30.jpg
 選手が次々降りて来ます。きょうは風良くなく、途中でクローズになりました。また日曜日に大会継続です。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<お魚がいるよ | メイン | 西瓜大好き!(写真追加)>>
コメント

こんなターゲット有るんですね、つま先でチョン何て技効かないですね!
2007/07/21 19:39  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

>> calm skyさん、まいどー^^。
いきなり、こんなハイテク装置。しかし悲しいことに10m以内にも近づけません。
2007/07/21 22:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは、楽しい名前の競技があるんですね。
見てるほど簡単ではないんですね。
みごと 踏破される方は 凄技と強運がおありなのでしょか。 楽しそうですね♪(*^_^*)ノv-22
2007/07/22 17:02  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、どうもです^^。
 ターゲット競技あるいはアキュラシーとも言います。着陸の精度を競うものです。
 毎回風の条件が変わりますので、100回飛んだら100回とも。操作の具合が異なります。1フライトで1回勝負なので、皆さん真剣ですね^^。
2007/07/24 05:44  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
