- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北九州も飛べます^^
- 2007/07/19(Thu) -
070716c01.jpg 070716c02.jpg 070716c03.jpg
 飛ぶ人以外では、まったく理解できない鴨・・・というシリーズですが。ここは飛べそう!飛べる鴨・・・という話題です^^。
 例の北九州は苅田コンビナートの埠頭ですが、メチャ広いです。規模としては200×100mほどあります。
 釣り人が入って釣りを楽しんでいる・・・というのどかな場所です。
先般の宇部興産・日立金属の対岸側、入り口の目印は「新浜橋」の信号になります。ICでは北九州空港になります。

070716c04.jpg 070716c05.jpg 070716c06.jpg
 足もとがアスファルトは好きでないアナタは、こんな土の空き地はいかがでしょう。道路脇のタダの駐車場です。広さはやはり、150×100m程あります。出入り自由と言うか、出入り口すらありません。道路直結です。

070716c07.jpg 070716c08.jpg 070716c09.jpg
 更に広い場所発見。新浜町のニッサン工場の荷揚げ岸壁です。150×300m以上はあります。海風直結なのがいいですね。防波堤とか一切ありません。

070716c10.jpg 070716c11.jpg 070716c12.jpg
 ニッサン工場のオーバーブリッジとか。白石海岸の広大な干潟から、蓑島方向を眺めます。

070716c13.jpg 070716c14.jpg 070716c15.jpg
 白石海岸と言って、延々と続く砂浜であります。本日は雨で湿っていたので、砂は硬めでしたが、晴天時はフカフカなの鴨^^。

070716c16.jpg 070716c17.jpg 070716c18.jpg
 海岸は好きでない・・・という貴兄には、こんな空き地はいかがでしょう。空港道路の大カーブ・みやこ産業や体育館のあるあたりの空き地です。工事中の区画整理の用地のようですね。建物が建ってしまう前までがチャンスです。

070716c19.jpg 070716c20.jpg 070716c21.jpg
 こんな用地写真ばかりでは、味気ないので、帰りに豊前市の道の駅「おこしがけ」に立ち寄りました。3連休の最終日とて、結構な賑わいです。
 夏の風物詩、金魚が売られていて、買っていくお客さんもチラホラ・・・。金魚も大事に飼うと、随分大きくなるんですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<西瓜大好き!(写真追加) | メイン | 北九州コンビナート驀進す!>>
コメント
こんばんわ
すごい広いところですね~~
飛ばないあたしでも、ここは飛べるんじゃない?って思っちゃいましたよ~

金魚!うちも以前飼ってましたけど、めっちゃデカくなりましたよ。でも屋台で買う金魚はすぐに死んじゃったけど、お店で買ったのは2年くらい生きてました。
2007/07/19 20:24  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、毎度おおきにですー^^。
 パラモをやらない、ひろみさんでもわかりますか?この広さ^^。
 梅雨も明けたし、これからもバンバン飛びまっせー^^。
 金魚って実は巨大な魚なんですね。元々鮒だからでしょうケド。
2007/07/19 20:35  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、まいど~!
地面がアスファルトだと、着陸のときに大変じゃないですか?!
砂地だと着陸時はいいけど、離陸の加速がしんどそう。
やっぱり山エリアが一番都合がいいんでしょうかね?!
2007/07/19 23:16  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、そうですね^^。
 最高に良いのは、よく刈り込んだ芝生でしょうね。その次ぎは、固い土。
 けっこうアスファルトやコンクリは加速し易いので、好きです。ただし着地は注意ですね。
 砂のフカフカに柔らかいのや、耕した田畑は、走りづらいので、離陸がむずかしいのです。
2007/07/19 23:35  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは、
広い所があるのですね。見あげるお空に
さえぎるものがなんにもなくて、きれいな夕焼けも夜空も見れそうですね♪ 
(*^_^*)ノv-22
2007/07/20 18:52  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、毎度ですー^^。
 広い場所を見つけると、「飛べそうだなー」と考えてしまいます。まぁ、パラモーターでもラジコン飛行機の愛好家でも、共通したビョーキなんでしょうケド^^。
2007/07/20 19:45  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
