- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北九州コンビナート驀進す!
- 2007/07/18(Wed) -
070716b01.jpg 070716b02.jpg 070716b03.jpg
左:北九州コンビナート地帯にやって来ました。三菱マテリアルです。配管がムキ出しで迫力だわ^^。
中:サイロ群ですが、遠目にしか見られないよ^^;
右:船から原料を直接荷揚げしております。もっと大きな船にも対応できるのでしょう。

070716b04.jpg 070716b05.jpg 070716b06.jpg
左:埠頭のガントリークレーンですが、工場に直結してるんですよ。堤防道路はこれの下をくぐるようになっています。
中:遊漁船はこの波止場に停めるようになっております。
右:貨物船は先程のガントリークレーンの方ですね。

070716b07.jpg 070716b08.jpg 070716b09.jpg
左:超デカ!港湾の掘削用グラブですが、大きさはU字溝の蓋で推測できるでしょう。
中:台船がたくさん舫ってありました。結構カラフル。
右:九州電力火力発電所の煙突は、パターンが共通しておりますね。

070716b10.jpg 070716b11.jpg 070716b12.jpg
左:こちらも船の方から工場を望遠できます。
中:宇部興産苅田セメント工場。どこの工場でも、正門から撮すのがいちばんよく撮るようです^^。
右:このセメントサイロのベルコンが一般道の上を堂々と横切っているんですよ。3本煙突カワユス^^。

070716b13.jpg 070716b14.jpg 070716b15.jpg
左:祝日・・・ってのは平日モードなので、こういうセメントサイロには、すぐ近くまで近寄れます。
中:先程の3本煙突の別角度からであります。
右:この喫水の超高い輸送船。車の専用船ですね。2階建てなのでしょう。

070716b16.jpg 070716b17.jpg 070716b18.jpg
左:アサノセメントの「包装所」らしいです。バラセメントを包装する工場なんでしょうね。
中:でかいセメントサイロですわ。この工場地帯は、道路からかなり近づけるのが有り難い。
右:ALCコンクリート住宅の建材を製造している「クリオン九州工場」やはり正門前が障壁がなくてよろしい。

070716b19.jpg 070716b20.jpg 070716b21.jpg
左:対岸から遠望してみました。工場まわりはいつも雨か大風の日ですね^^。
中:車の運搬船は同じデザインが3隻着岸しておりました。ニッサンの工場直結です。
右:風景が広大なので、船の大きさがイマイチわかりませんが、とても巨大なんです。白とブルーの塗装が実に爽やかですね。

※けっこう近くから撮影ができるので、この工場地帯はいいですね^^。気に入りました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<北九州も飛べます^^ | メイン | 小野田で広島風?>>
コメント

掘削用グラブ、怖いぐらいの迫力ですね~
これでえぐられたら・・ひぃ~
2007/07/18 20:57  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 港にあるモノは、何でもデカくて迫力ですね^^。これなら、軽四くらい簡単につかめそうです^^;
2007/07/18 21:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
