- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマにはこんな事も・・・^^
- 2006/10/05(Thu) -
1 海水がギリギリです 3
先日の両筑エリアの続きであります。
左:いい天気ですねー。この延々と続く牧草地、どこに降りてしまってもOKです。
中:ローパスするなら、超低空の方が、堤防の外に音が漏れません。
右:デザイアの青も、すっきりしていいデザインですね。

5 6 16
左:エンヤコラ・・・とライズアップ。
中:このエリアは、バギーやバイクも似合います。
右:快調ですねー。広々としてプレッシャーがありません。

8 9 26
左:こんどはトマホークです。ちょいとキャノピーが形成されません・
中:翼端が潰れたまま、加速しますが、エリアぎりぎりですよ・・・。
右:おっとっと・・・。数少ない木にひっかかってしまいました。悪しからず^^。

13 14 15
左:お次はPAPレーシングです。軽い感じのデザインですね。
中:こちらでも訓練中の生徒さんがいました。
右:堤防のリッジで、軽~く流すことができます。実に気持ち良さそうですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<秋の夕暮れは・・・ | メイン | 工事現場から・・・>>
コメント
信号?
赤・黄・青...、キャノピーが信号みたいですね!
このキャノピーの格好が、けっこう好きです。
カラフルで、これぞ機能美!って感じですよね♪
佐賀にバルーンフェスタがありますが、モーパラフェスタってのがあれば、壮大でしょうね!
2006/10/05 19:54  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、いつもコメント有り難うございます^^。
確かに、赤・青・黄色ですねー^^。いろいろなキャノピーが舞っているのは、本当に綺麗です。
それと、私もバルーンの事がすぐに、浮かびました。佐賀バルーンフェスタには、ここ福岡のメンバーと飛びに行く予定です^^。
2006/10/05 20:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


トマホークって翼面積の小さい奴でしたっけ?MでもSサイズみたいな?
2006/10/05 22:28  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、毎度ですー^^。
トマホークⅡの翼面積は、標準と思われます。para2000によると、SMLが実測面積で25・28・31m2。
投影面積で、23・25・27m2です。写真の黄色はSでしょうか。ラインがひっかかったかのか、
翼端が形成されていない様で、ちょいと小さく写ったかも。またPAPレーシングも同デザインです。
2006/10/06 04:29  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


そうですね、面積の小さいには別にありましたね、和歌山の人が乗ってるやつ、でしたね。 ラインがひっかかったかのか、飛ばなくて良かったですね、この前わたしはその状態で無理やり飛んでしまいました。もう2回やってます、ライン確認してもあるんですよね?
2006/10/06 08:49  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>>baluさん、そうですねー^^。
今、Para2000で見たら、実測で21・24、投影で19・21ですね。SとXSしかない。
それでも通常のSより更に小さいですね。これは確かにテイクオフが難しいや・・・^^。
2006/10/06 12:25  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

こんにちわ
ほんとだぁ~
赤青黄で信号ですね(笑
木にひっかかっちゃったんですか?
こういったアクシデントも多いんでしょうね~~
気をつけて飛んでくださいね~
2006/10/06 16:57  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、毎度おおきにですー^^。
信号の色みたい・・・気がついて無かったわねー^^。普通は木の無い河川敷で飛んでいますので、
こんな事も無いのですが、この方はタマタマ運が良くなかったのでしょうねー。
2006/10/06 19:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
