- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に小野田参上!
- 2007/07/15(Sun) -
070777a01.jpg 070777a02.jpg 070777a03.jpg
 きょう日曜日は、朝思い立って山口県は小野田に向かいました。
左:北九州工業地帯ですが、ここの電線ポールは思いっきり傾斜してるんですよ。台風のせいじゃない。
中:北九州空港道路入り口なんですが、雨降ってるし。
右:関門海峡大橋。珍しくここの、「めかりサービスエリア」には初めて立ち寄りました。

070777a04.jpg 070777a05.jpg 070777a06.jpg
左:何がすごいって、このワイヤーケーブルの規模だけでも、14,014って、「どぉんだけぇ~」って感じです^^。
中:はい、細かく見ると、本州と九州の接続部は、川のように結構延長があるものですね。
右:いつも思いますが、関門を過ぎると小野田はスグです。それより、北九・行橋・中津・宇佐が延々と長くて時間がかかる。

070777a07.jpg 070777a08.jpg 070777a09.jpg
左:門司港はバナナの叩き売りの発祥地!という事で、大量のバナナが並べられています。
中:バナナジュースを作ってくれるんですね。キッチンもファッショナブル^^。
右:本日のお昼は博多ラーメンと明太子ご飯。これで630円。昨日の鳥天定食と比べてはイカンか。

070777a10.jpg 070777a11.jpg 070777a12.jpg
左:小野田に到着。この青空は久々に見ましたよ^^。
中:はい。久々の小野田航空隊です。なんとも勇ましい雰囲気であります。
右:勇ましいだけでなく、オノダスカイスポーツクラブとしても活動をしております。

070777a13.jpg 070777a14.jpg 070777a15.jpg
左:メンバー表が出ておりますが、個人名はあえて出すまでもないでしょう。
中:ハンガー(格納庫)には所狭しとマイクロライトプレーンが並んでおります。
右:紅の狸さんの、フレッシュブリーズ・エアボス。ガード(FBではケージと呼ぶ)がオリジナル。

070777a16.jpg 070777a17.jpg 070777a18.jpg
左:何がオリジナルって、アータ、継ぎ接ぎじゃないのさー。で、ネットもパラのラインで編んであるって、大丈夫なの~^^。
中:このカタカナ混じりの注意書きが、何とも軍隊調で、全てがミリタリーチックなのであります^^。
右:キャブレターはミクニに換装。またエアクリーナーは水道部品を改造という強者!オリジナルのBINGよりマッチッングが良いそうです。

070777a19.jpg 070777a20.jpg 070777a21.jpg
左:パンダの自画像が全然ナイ!という声にお答えして、タマには撮ってもらいました。
中:風は随分落ち着いて、飛べそうな雰囲気ではあります。
右:実に安定してますねー。しかしお楽しみは明日に取っておきましょう。

070777a22.jpg 070777a23.jpg 070777a24.jpg
左:紅の狸さんも試しにトマホークⅡを立ち上げて見ました。結構素直で軽くていいでしょ。
中:タマにこうしてグランドハンドリング(地上練習)すると、ダイエットにもいいんですよ。
右:ここらへんからの風の抵抗がイチバン強烈に効きます。お腹が引っ込みます。

070777a25.jpg 070777a26.jpg 070777a27.jpg
左:実に安定していますね。飛ぼうと思えば飛べますね。
中:なかなか素直なハンドリングで、結構気に入っております。
右:この左手用に換装したスロットルレバーもいろいろ工夫がされております。

070777a28.jpg 070777a29.jpg 070777a30.jpg
左:小野田の滑走路の海側はどうなっているのか?という事で見にきました。岸壁ですな。
中:いつも見ている反対側を眺める・・・ってのは、メンバー皆さんでもなかなか無いのでは。
右:オノダセメントの工場であります。今でも稼働しております。

070777a31.jpg 070777a32.jpg 070777a33.jpg
左:今日はスーパーに買い出しに行きました。このざるそばセットは天ぷらもついて、これで充分。
中:山口の名物、瓦そばのパック。肉が付いて400円はお得かも。よそのスーパーでは見かけないよね。
右:このマーク!大分県では寡占状態のマルショク&サンリブのマークですが、ここ山口では「エル」になってます。

※こうして小野田の一日は終わりまして、あす祝日は飛べる事を期待しつつ・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<綺麗な薔薇には刺がある | メイン | 大変タイフーン!>>
コメント
こんばんわ
おぉ~~久々のパンダさんだぁ~(笑
台風の後で大丈夫でしたか?!
こっちは夜中に台風通りすぎたので、助かりましたけど、今日はまだ風が少しきついですよ・・・
パンダさん、風に飛ばされないようにしてね~~
明太子ご飯&ラーメン超うまそぉ~
食いしん坊なので、ついつい食べ物に目がいってしまいます。
2007/07/15 20:27  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top


この勇ましい航空隊のドアに掲げられたメンバー名、
ただいまケロロ軍曹がマイブーム中の息子達が見たら
大喜びしそうであります!
2007/07/15 20:33  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、毎度おおきにですー^^。
 当方どっしり、あんこ型なので、少々の風などビクともしないです^^。

>> ももえもんさん、どうもですー^^。
 この「航空隊」というのも、メンバーからも賛否いろいろではありますが、まずはビリーズブートキャンプのように、入隊して、隊員名が与えられる仕組みのようです。
2007/07/15 21:56  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


台風一過を待ちかねてたかのように、準備万端ですね!
この分だと、梅雨明け宣言が早々にでるんじゃないですかぁ?!

早明浦ダムも満杯になったことだし、とうぶん雨は要りません...。v-8
2007/07/15 23:05  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 台風が行き過ぎて、夕刻にはもう穏やかな風具合でした。
 祝日は穏やかそうですが、梅雨明けはしばらく後のようですね。
 この台風でもって、カラ梅雨は帳消しになりました。
2007/07/16 03:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


初めましてパンダさん^^

台風の被害は、無かったですか?
今日は、飛べたのでしょうか?

やはり、鳥天定食は、グッドですね♪
2007/07/16 14:29  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

>> 初めまして、くまさこさん^^。
 ・・・って常連さんじゃぁないですか^^。小野田の台風被害は軽かったですね。きょうは飛べましたよ。鳥天はお好きでしょうか?
2007/07/16 20:04  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
