- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご当地キティ中部編
- 2007/07/21(Sat) -
070709i01.jpg 070709i02.jpg 070709i03.jpg
 ご当地キティ中部編として、名古屋を中心に愛知・岐阜・三重・静岡のキティのおみやげです。
左:尾張の三英傑といわれるトップバッターは織田信長キティ。戦略家の武将であった。
中:豊臣秀吉キティ。千成ヒョウタンがトレードマークですね。
右:しんがりを勤めたるは、徳川家康キティ也。江戸幕府を開いたのはご存じのとおり。

070709i04.jpg 070709i05.jpg 070709i06.jpg
左:高山名物は飛騨のさるぼぼキティ。元々お猿のコスプレ風ではある。
中:静岡は浜名湖名産うなぎのキティ。木の桶に入れられて新鮮そのもの。タマには鰻でも。
右:尾張名古屋は城で持つ・・・の名古屋城は天守閣の金シャチキティ。

070709i07.jpg 070709i08.jpg 070709i09.jpg
左:長良川の伝統鵜飼いは、鵜のキティ。見事に鮎を捕っておりますな。
中:静岡は茶所、八十八夜は茶摘みのチャッキリ娘キティ。
右:名古屋名物、天むすキティ。海老天を小さめのおむすびにして海苔で巻いた。

070709i10.jpg 070709i11.jpg 070709i12.jpg
左:熱田神宮は、巫女巫女キティ。清楚な巫女さんは、なぜか萌えアイテム。
中:今度は鵜飼いの鵜庄キティ。蓑に直垂姿も伝統です。なぜか鵜庄はみな宮内庁の職員なんですね。
右:渥美半島は伊良子の温室メロンキティ。果汁タップリ熟れ頃&食べ頃よ^^。

070709i13.jpg 070709i14.jpg 070709i15.gif
左:新美南吉のふる里、知多半島はごんぎつねキティ。名作「手袋を買ひに」も読んで下さい。
中:「えじゃないか」のおかげ参りは、伊勢参拝キティ。愛犬シロを引きつれて。
右:名古屋の東山動植物園は、コアラのキティ。金シャチを持っているのが、名古屋の証拠。

070709i16.jpg 070709i17.jpg 070709i18.jpg
左:名古屋名物、味噌カツキティ。アツアツの豚カツに、チョイ甘めの味噌をトロリとかけて。
中:知多半島は常滑の登り窯、朱泥の急須キティ。これでお茶を淹れると田舎の冬を想い出す。
右:三河湾は日間賀島の蛸&河豚キティ。意外な話だが三河湾は河豚の大量水揚げ名産地で、密かに下関にも大量に輸出しているのだ。

070709i19.jpg 070709i20.jpg 070709i21.jpg
左:三重県は養老の滝キティ。親孝行をして滝の水が酒になったのである。
中:伊勢志摩はパールのキティ。英虞湾には静かに真珠筏が浮かぶのだ。
右:桑名名物、焼きはまぐり。おつゆも美味しいから、全部飲んでね。

※自分の出生地だと、名物・名産もスラスラ出て来るもんですね。しかしこれらを作ってり考え出す人達もすごいわぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<夕餉時 | メイン | お魚がいるよ>>
コメント

静岡のうなぎキティは微妙ですなぁ・・
2007/07/21 22:08  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度です^^。
 魚系統は、みな何ですなー^^;
2007/07/21 23:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、おはようございます~!
いや~、キティちゃんも忙しくて大変ですねぇ!
私はうなぎキティと鵜のキティがお気に入りです♪
鵜は、どう見ても鵜に見えないんですけど...。v-8
2007/07/22 06:49  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
