- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご当地キティ大分編
- 2007/07/12(Thu) -
070706j01.jpg 070706j02.jpg 070706j03.jpg
 お土産ものの定番、ご当地のキティを紹介。まずは大分編であります。
左:湯処は別府の温泉キティ。目を閉じて湯船に浸かるキティちゃん、ホッペもピンクで暖かそうですね。
中:同じデザインの湯布院キティ。違うのは鳥の色のみ。地名もシールだから温泉地ならどこでも使える。
右:湯布院の馬車に乗るキティ。窓から顔では小さいので屋根から顔を出している。

070706j04.jpg 070706j05.jpg 070706j06.jpg
左:別府地獄キティ。これは鬼地獄バージョンで、釜にはいっている。
中:金鱗湖キティ。ビキニ姿だが、これが可愛いのかな。ちょっと微妙な人魚タイプ。
右:高崎山キティ。高崎山の猿バージョンでカボスを手に持ってPRしている。

070706j07.jpg 070706j08.jpg 070706j09.jpg
左:カボスキティ3部作。黄緑のキティは、う~ん。
中:深緑バージョンのキティ。手にもカボスを持っている。
右:スライスしたカボスのバージョンのキティ。リボンが無いともはやキティと判らない鴨。

070706j10.jpg 070706j11.jpg 070706j12.jpg
左:関アジのキティ。魚系統は、正直言って微妙。食べられたキティにも見える。
中:関サバのキティ。おいしそうですか。
右:どんこ(椎茸の種類)のキティ。この椎茸は大分県の名物なのである。

 全国各地でお土産になっているキティちゃん。ちなみに日出町には、サンリオのハーモニーランドがあり、サンリオのキャラクターと遊べる遊園地になっています。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<初飛び2連チャン! | メイン | 本物の保線車両>>
コメント

パンダさん、まいど~!
ご当地キティって、凄いですよね!
全国合わせると、どれだけ種類があるんでしょう??

私的には関サバキティが一番かな♪
2007/07/12 21:38  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、好みが一緒ですね^^。
 ちょっとキモカワ系のもあるけど、よくもこんなに考えるもんですねぇ。こういうキティ専門のコレクターもいるそうです。
2007/07/12 22:14  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
