- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯布院ってお洒落!
- 2006/09/14(Thu) -
1 2 3
大分県に来てから、一度も行ってない湯布院です。気になる町を今回は足ばやに観光を。
左:湯布院のお洒落な通りです。おいしい店、手作りのお土産屋さんなどイッパイ。
中:「どんぐりの森」はまるでアニメからそのまま出て来たようなお店。
右:トトロ猫バスが迎えてくれます。このバス停は、そのものですね。

4 5 6
左:木彫りの猫人形です。暖かみのある置物ですね。
中:温泉の湧く町ならではの、足湯ならぬ手湯です。暖かいのです。
右:味な蔵。渋い、落ち着いた感じのお店が多いです。

7 8 9
左:「あいぼう屋カリー」カレーの専門店です。観光客がそぞろ歩き。
中:藍染め屋の「やす形」通り沿いの樹木と建物がシックな造りです。
右:田舎三昧です。木や自然な草。自然がイッパイな感じなのです。

10 11 12
左:「はかり屋」は酒屋さん。元々は計り売りでした。地酒などあり。
中:ゆふいん煎餅村。このぬれ煎餅・・・ってのが、醤油の味が好きです。
右:風のハルカに気がついたのが遅くて、今年の春先に放送が終わっていました。

13 14 15
左:ゆふいんの犬屋敷・・・って犬好きの人には、最高です。
中:パン&ジェームスって人気なの?このワンコとってもリアルです。
右:日本名物処「さんりお屋」えんぎ屋って、結構キャラクター物も人気です。

16 17 18
左:金色に輝く有り難いハローキティーちゃん。御利益ありそうかな。
中:観光の人力車もちょっとヒマそうです。引き手は何と女性です。
右:湯布院の猫屋敷。犬屋敷に隣接してあります。こちらは猫好きな方用。

19 20 21
左:わちふぃーるどの猫のダヤンですね。見た事があります。
中:猫スロットル「ねこすろ」でラッキーな運だめし。
右:再度「はかり屋」が出て来てしまいました。写真差し替えるかも。

22 23 24
左:湯布院:金賞コロッケ。コロッケコンクールで金賞だったとか。
中:こちらもお兄さんの人力車。部活の夏合宿とおぼしきメンバー達と。
右:全然飛びネタから遠ざかっていますが、湯布院にほど近い狭霧台でのフライトです。
 湯布院どっとコムに写真がUPされていますが、皆大分スカイハイのメンバーです。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<夕暮れは手振れでスマソ | メイン | 和間海浜公園の謎>>
コメント

また九州に行きたくなってきましたよ~
2006/09/14 17:52  | URL | 1000% #-[ 編集] |  ▲ top


お久し、ブリブリ!!
またまた今度は、
ライブドアから逃走ですね!!
この次は、私のいる 楽天ブログに、逃走してきてくださいね!!

又、MKに、インラインスケートの空撮にリトライしに行きます。
2006/09/14 20:32  | URL | たなパパ #-[ 編集] |  ▲ top

書き込みありがとうございます。
>> 1000%さん、いらっしゃいませ~^^。
 ぜひぜひ来てください。大分でいっしょに飛びましょう。モーターでも山飛びでもOK♪

>> たなパパさん、ご無沙汰してますー^^。
 そうなんですよー。MYCASTYの方は面白くて、毎日見に行ってますよー^^。
 楽天ブログの方は知りませんでした。またよければURL貼り付けてくださいませー^^。
2006/09/14 21:51  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


湯布院、女性にかなりの人気観光地ですよね!
テレビでも取り上げられるような美味しいパン屋さんだとか
温泉だとかもう女心をくすぐるポイントをうまくついてます~
2006/09/15 07:58  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

ゆふいん・・・人気です^^
>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 湯布院、なかなかお洒落ですねー。今後じっくり取材させてもらいますよ^^。
 「風のハルカ」の撮影地も、地上から、あるいは上空から撮ってみたいと思います♪
2006/09/15 08:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
