- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レイニーフライト
- 2007/07/08(Sun) -
070708a01.jpg 070708a02.jpg 070708a03.jpg
左:きょう日曜日は、天気予報が良くなって、大分川の河口に来たのである。
中:nagaさんの車は常に風向きがわかるよう、吹き流しが固定されている。(ウソです^^)
右:せっかく飛べると思ってきたのに、雨が降り出した。しかしブログネタのために写真をとりあえず撮っているnagaさん。

070708a04.jpg 070708a05.jpg 070708a06.jpg
 雨が霧雨で止みかけたので、チョイ飛びしてみた。しかし照度不足でブレるのと、カメラのレンズに雨滴がつくので、空撮には向かないのである。写真としては失敗例。

070708a07.jpg 070708a08.jpg 070708a09.jpg
 テイクオフ地点とか。対岸側は高校野球のために河川敷が駐車場として解放されている。野球場は真剣勝負でしょうから、絶対に近づきません。

070708a10.jpg 070708a11.jpg 070708a12.jpg
 陸上競技場の写真もブレブレ。この小雨の中でも競技が行われていた。こちらもあまり近づかないで撮すだけ。

070708a13.jpg 070708a14.jpg 070708a15.jpg
 新日鐵方面とか。レンズの雨滴が乾いたのか、少し画面がクリアかも。

070708a16.jpg 070708a17.jpg 070708a18.jpg
 お天気が良ければここから、田の浦海岸や高崎山まで飛ぼうと思いましたが、雨粒が大きくなって、早々に降りました。
 こんなお天気なので、ザックリ畳むだけ。この堤防は結構運動する人が多いです。車が来ないので安心なのでしょう。

070708a19.jpg 070708a20.jpg 070708a21.jpg
左:Sプロの工場にやって来ました。「板金・塗装の翼ガレージ」になります。
中:Sプロも仕事が一段落したようで、ここでお昼を食べて雑談中。
右:一眼レフで撮った写真はやはり綺麗ですね。

070708a22.jpg 070708a23.jpg 070708a24.jpg
左:俳優の渡辺徹と八面の女王様とか。校長なんで携帯写真なの。
中:ご近所の猫ちゃん登場。ニャーニャー餌の催促。
右:ん?何かくれるのかな?この子はかなり高齢のバアサン猫だそうで。

070708a25.jpg 070708a26.jpg 070708a27.jpg
左:こうして餌を貰っているのです。やっと貰えたにゃ。
中:まだ何か貰えるのかにゃ?
右:くれないのかにゃ?

070708a28.jpg 070708a29.jpg 070708a30.jpg
左:今度はおせんべいか。これでも仕方ないから食べて置くか。
中:ヒマなので、前足を中に入れて香箱を組んでみた。「猫が香箱を組む」と言うのにふさわしい、まるでティッシュケースのような見事な組み方。
右:カイカイ・・・とか。また雨が降りそうですね。

 いつでも猫達が遊びに来たりして、和やかなSプロの工場なのでした^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<お散歩ネコちゃん登場^^ | メイン | 耶馬渓鉄道を辿る(廃線跡シリーズ)>>
コメント

パンダさん、雨の日にまで飛ぶんですか?!
フライト後のキャノピーの手入れが大変そうですね!

あ、大分は大雨の被害はどうでしたか?
2007/07/08 22:21  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 2週間近くずっと飛んでいなかったので、止むに止まれず飛びました。雨が弱まって、止んだと思って飛びましたが、カメラは正直ですね^^;。
 飛んでいるうちに雨粒が大きくなってきて、速攻で降りて収納しましたが、よく晴れた日に、きちんと飛んで乾かしたいですね。
 大分の雨の被害は、それほどでもなかったです。
2007/07/08 22:41  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


猫も和む・・翼ガレージ、最高!
2007/07/09 21:06  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 この工場は、猫が多いのですよ。いつもはもっとたくさん遊んでいます。この猫さんの香箱組みは、ホント見事でした^^。
2007/07/09 21:10  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
