- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九重ペンションライフ
- 2007/07/02(Mon) -
070701a01.jpg 070701a02.jpg 070701a03.jpg
L:この日曜は湯布院~九重の取材。こちらは湯布院のスローカフェ「このはな」です。
C:お洒落なティールームで、九重の打ち合わせ。
R:左側がKDD社長の妹さん、右がスローカフェ「このはな」店長さん。
Slow Cafe「このはな」の紹介ページはこちらからどうぞ。

070701a04.jpg 070701a05.jpg 070701a06.jpg
 九重のペンション「キララ星」に到着。1200坪の広い敷地に、ロッジ風の客室など。
※ペンションのご案内などはこちらからどうぞ。

070701a07.jpg 070701a08.jpg 070701a09.jpg
 ウッドデッキが、お洒落で野外料理や天体観察など。紅い建家は母屋で、プライベートルームになっています。

070701a10.jpg 070701a11.jpg 070701a12.jpg
左:ペンション「キララ星」をきりもりしています。元KBSのアナウンサー「にんじん」さんです。今でも結婚式の司会などひっぱりだこ。
中:こちらが、枕木で組んだウッドデッキになります。景色もいいんですよ。
右:去年植えたユリの花が増えて、見事に咲いておりました。

070701a13.jpg 070701a15.jpg 070701a16.jpg
左:ダーリンが酔っぱらってしまい、あきれるカンちゃん。何でお腹出してるの。
中:飛べないので、午後からもバーベキューで宴会です。肉・野菜をドンドン焼きます。
右:こちらのペイントも「にんじん」さんの独学だそうですが、上手なもんですね。

070701a17.jpg 070701a18.jpg 070701a19.jpg
左:ご近所の犬が遊びに来て、全然帰らずに居着いております。
中:ビールから焼酎とすすんで、かなり飲みました。かなり疲れて休憩中。手前がKDD社長、中が大家さんの「ロッキーパイポ」さん。奥はyumiさん。
右:切り取った面がそのまま絵のような九重は飯田高原の初夏です

070701a21.jpg 070701a22.jpg 070701a23.jpg
左:「ロッキーパイポ」さんのパイプ歴は20年だそうで、チョコのような甘い香りの刻み煙草です。
中:全くの独学とはいえ、こんなメルヘンチックな絵が描けるなんて、やはり才能がありますね。
右:近くのウエスタン乗馬クラブ「エルランチョグランデ」で、フライト許可がでましたので、牧場の下見にやって来ました。

070701a24.jpg 070701a25.jpg 070701a26.jpg
左:こちらは九重ラベンダー園です。風が強くとても飛べる雰囲気ではありません。
中:乗馬クラブの方々の案内で、フライトエリアを廻る。しかし馬が厩舎内にいて、すぐ脇からテイクオフOK・・・といわれても、こちらが遠慮しますわ。馬がびっくりしてもいけませんしね。
右:牧場のサイロにやってきました。目的はもちろんアイスです。

070701a28.jpg 070701a29.jpg 070701a30.jpg
左:牛乳の販売促進ステッカーですが、ハイジに似ているようで微妙に似ていない、でも結構カワイイ絵です。
中:ペンションに戻ってティータイム。高原を借景になんとも贅沢なひとときであります。
右:夜もたらふく食べたあげく、〆にビッグサイズのスイカ。

 もう高原はキャンプ気分で、7月の初夏を先取り気分の贅沢なペンションライフなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<宇佐風土記の丘 | メイン | 風のお寺巡り>>
コメント

パンダさん、まいどです~!
なかなか雰囲気のいいペンションですね。
たまにはこんなところで家内とゆっくりとしたいなぁ...。
九重ハーブ園はサイロといい新鮮な牛乳といい、まるで北海道ですね♪
2007/07/03 07:31  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、もう夏気分ですね^^。
 高原には便利な物など何もありませんが、人々が暖かい・・・そして自然のスケールがでっかい。次回は湿原の上をタップリ飛びたいですね。
2007/07/03 08:36  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは、空気も美味しそうで、景色の素晴らしいところですね。眺めてるだけで、行った様な気分になってま~す♪ (*^_^*)ノv-22
2007/07/03 19:05  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、そうなんですよー^^。
 爽やかな高原で、ちょっと夏気分を先取りしてしまいました。大自然っていいなー♪
2007/07/03 22:02  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

またお待ちしています☆
空飛ぶパンダさん、ご無事でご帰還、何よりでした~

パラモ日記への初めての訪問です。
すっごく楽しいしためにもなるブログですねぇ
もっと早くにお邪魔したかったですが、時間のある時々に、遡って拝見させていただきます。

さて、先日はメチャクチャ楽しい皆様のご訪問!とってもとっても楽しい時を共有することができました。ありがとうございました~♪

梅雨が通り過ぎたら、それは真っ青な空と緑とふんわり白い雲にやさしく包まれるキララ星です。そして夜の満天の星空は最高です。

今度はパンダさんに合わせて、新鮮な新鮮な高原野菜のメニューを楽しみにお越しください(必ず電話をお願いします)

お元気でご活躍くださ~い♪~♪
             キララ星のninjin





2007/07/04 05:20  | URL | ninjin #-[ 編集] |  ▲ top

>> キララ星のninjinさん、いらっしゃいませ~^^。
 先日は、大変お世話になりました。
あいにく風が強い日で、飛ぶことはできませんでしたが、また次回チャレンジしたく思います。
ここ2週間ほど、お天気イマイチで飛べてないので、地上ネタばかりですみません。
この夏は、大分メンバーも引き連れて、またペンション「キララ星」を訪れたいですね。
またサイトの方にもお邪魔します。今後ともよろしくお願いします。
2007/07/04 09:01  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


私がまだ小さかったころ、母の兄の1人が(しかも8人兄弟!)飯田高原でヒュッテを経営してたことがあったんです。夏休みに行くのが楽しかったなぁ。
今はこんなおしゃれなペンションがたくさんあるんですね!飯田の夏の空、また見に行きたいなぁ。
2007/07/04 19:54  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度ですー^^。
 飯田高原に来ると、風景がまるで北海道のようで、雰囲気がまるで違いますね。この夏も九重・飯田高原の青空シーンをたくさん届けたいと思います♪
2007/07/04 21:45  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
