- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海星館も花づくし
- 2007/06/27(Wed) -
070627a01.jpg 070627a02.jpg 070627a03.jpg
左:日曜日に佐賀関鉄道を取材に行ったおりに、海星館にも立ち寄りました。
中:海星館は、九州最東端の展望・天文台施設。展望室から美しい海の景色、天文台からは星を眺めることができます。
右:海星館の近くには、関崎灯台などあります(今回は見逃してしまいました)

070627a04.jpg 070627a05.jpg 070627a06.jpg
 海星館の周囲には、エンジェルトランペットや、アジサイなどの花がイッパイ。今が盛りと咲き誇っておりました。

070627a07.jpg 070627a08.jpg 070627a09.jpg
 梅雨の季節だからこそ、これらの花が瑞々しく鮮やかなんですね。

070627a10.jpg 070627a11.jpg 070627a12.jpg
 園内にも、まだまだアジサイがたくさん咲いております。

070627a13.jpg 070627a14.jpg 070627a15.jpg
 ガクアジサイも可憐でいいですね。花数が少ないだけに還って清楚な感じがあります。

070627a16.jpg 070627a17.jpg 070627a18.jpg
 半島をぐるりと回って、黒ヶ浜まで来ました。ここの浜辺はなぜか黒くて丸い石ばかりで出来ています。
 この通り、丁度碁石の黒に手頃な大きさ&色であります。まれに白色も混じっていますので、ここで厳選して碁石セットができるかも。
 ここ以外には、こんな黒石の浜辺はありません。何とも不思議な場所なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<これが台湾ラーメン | メイン | 米イージス艦出現^^>>
コメント

パンダさん、まいど~!
紫陽花の美しい季節になりましたね♪
カラッと晴れた日よりも、なぜか雨の日に見る方が綺麗な紫陽花。
近々、春野町の「紫陽花街道」へでも行ってくるかぁ!
2007/06/27 22:38  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、どうもです^^。
 こんな手近な所に、アジサイの咲き乱れる場所があるなんて知りませんでした。ほとんどネットに情報も出ていませんので。
 この日も雨模様で、しっとり鮮やかに花色が冴えるのでした。
2007/06/27 22:51  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは、綺麗な紫陽花のお花が見事ですね
真っ黒な石、不思議ですね。
赤茶けた 線路の石も 好き。
(*^_^*)
2007/06/27 23:01  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、どうもですー^^。
 この季節が、紫陽花にとってもベストシーズンですね。黒石は、この海岸の岸壁の岩盤の色からこうなっているようです。
 赤錆色のバラストは、車両が頻繁にブレーキをかけないと出ませんね。工事のミニ鉄道は、レールもすぐ泥を被ってしまいます。
2007/06/27 23:13  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
