- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄道観察も出来ます
- 2007/06/23(Sat) -
070622a01.jpg 070622a02.jpg 070622a03.jpg
左:梅雨もたけなわの九州地方。土曜の朝も霧で全然見えないのである。
中:本日は大分川、広瀬橋の下流にやって来ました。
右:幅も充分。長さもあり、ここはなかなかいい所でありんす。

070622a04.jpg 070622a05.jpg 070622a06.jpg
左:アッキーの仕入れたアルミの台。2000円未満でお買い得。
中:紅い角さんが、さっそく飛びました。
右:パンダ、追いかけて上空へ。「九州横断特急」一両編成ワンマンカーがコトコト走る。

070622a07.jpg 070622a08.jpg 070622a09.jpg
左:こちらは大分川の鉄橋を渡る黄色いディーゼル2両編成。
中:足を揃えて撮し込んで見ました。どちらかというと不得意科目であります。
右:大分駅方面。もう大分市の中心部にほど近いのである。

070622a10.jpg 070622a11.jpg 070622a12.jpg
左:ここのエリアはこんなイメージ。幅が広いのが良いですね。
中:アッキーが離陸してきました。
右:国道10号が大分川を横断しております。

070622a13.jpg 070622a14.jpg 070622a15.jpg
左:少し飛ぶとすぐに大分川の河口に出ます。ここまで簡単に来られます。
中:紅い角さん発見。随分低く飛んでいるように見えるが、100m以上キープしている。
右:アッキーも一緒に変態非行・・・もとい編隊飛行をしてみた。

070622a16.jpg 070622a17.jpg 070622a18.jpg
左:新日鐵方面は、低空では強い東風が吹いている。高度で風が違う。
中:さすがに近寄り過ぎたので、アッキーに気づかれました^^。
右:西大分港の方に、方向転換し始めるアッキー。

070622a19.jpg 070622a20.jpg 070622a21.jpg
左:何かと思ったら、出入りする船を撮影したかったのだとか。この写真は別アングルで、アッキーのブログに登場するのでしょう。
中:紅い角さんが、ホーバーフェリーの真上にロックオン。
右:ホーバーを先導するように飛んで行く・・・どこまで行くの?

070622a22.jpg 070622a23.jpg 070622a24.jpg
左:さすがに戻って来ました。新日鐵をこの角度から見る醍醐味。
中:またまたホーバーエリアの上空を通過。毎度の場所であります。
右:土曜日でも高炉煙突の火は消えない。いつも煙を吐いているのだ。

070622a25.jpg 070622a26.jpg 070622a27.jpg
左:こちらもお馴染みの大分市民陸上競技場とか。
中:アッキーも降りてきました。お天気が心配でしたが、充分飛べた一日なのでした。
右:夕刻、高崎山方面を戻ると、山の中腹に霧がかかっている。大分市に比べると、別府・日出方面はいつも霧が濃く、気象条件が厳しいことがわかる。

 日曜日は朝からお天気が良くないことがわかっているので、この土曜日のフライトはまさに儲け物でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
<<佐賀関鉄道跡をたどる(廃線跡シリーズ:写真追加) | メイン | これもミニ鉄道>>
コメント

わっ♪
大分は、静岡よりもお街だ~~~!
眼下にこんな景色が見れるってすごいですね~
写真を見ているだけで、おヘソの上辺りがくすぐったくなります^^
2007/06/23 21:48  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

>> くまさこさん、そうですかー^^。
 河川敷の上を飛んでいるのがイチバン気楽で、市街地の近くはやはり飛びたくないです。
 実際には、川の上を飛びながら町の方を撮影しております。
2007/06/23 22:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


梅雨の合間を見てのフライト、お疲れさま~!
いや~、ほんとうに好きなんですねぇ♪
私のクワ・カブなんて、パンダさんの足元にも及びませんよ~。v-11
2007/06/23 23:33  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 やはり最低でも週に一度は飛ばないと、仕事に身がはいりません^^;。
 Marcyさんの、カブ・クワのお世話も、すごいもんだなぁ・・・といつも感心していますよ。
2007/06/23 23:54  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

お疲れでした
今日はとりあえず飛べて良かったです。σ(・_・)の写っている画像のデカイやつ頂けないでしょうか?
2007/06/24 02:11  | URL | パップン佐藤 #-[ 編集] |  ▲ top

>> パップン佐藤さん、お疲れですー^^。
 了解しました。メール添付で送っておきます。
 また一緒に飛びましょう♪
2007/06/24 07:19  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。

申し合わせたように 列車がやってきてくれて、 にっこりしてしまいますね。飛べてよかったですね。 

(*^_^*)
2007/06/24 08:50  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

よく飛びましたね
充分とんだそんな写真がいっぱいで梅雨空もなんのその
 そんなフライトでしたね。
2007/06/24 08:52  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、お早うございますー^^。
 このエリアは、大分駅近くで各方面への路線が集結しておりまして、列車の本数も多いのです。それだけ列車との遭遇のチャンスもたくさんありますね。

>> baluさん、そうなんですよ。
 九州は梅雨も最盛期で、飛べる時に飛んでおかないと、後悔します。土曜のフライトは儲け物でした。
2007/06/24 09:16  | URL | 空飛ぶパンダ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
