- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンパンの体重測定^^
- 2007/06/20(Wed) -
070620q01.jpg 070620q02.jpg 070620q03.jpg
L:いつも車で売りに来る、手作りパン屋さんのアンパンです。向かって左側が「必殺アンパン」右側が普通のアンパン。
C:必殺アンパンは直径11cmの大迫力。これで160円とはお得です。
R:対する、普通のアンパンは直径8.5cm。こちらは120円になります。

070620q04.jpg 070620q05.jpg 070620q06.jpg
L:この断面を見てください。ずっしりと餡が詰まって、見た目には4倍以上入っています。
C:比較のためにガムのボトルを並べてみました。皮は薄めで、実質の餡の量がすごい事になっています。
R:こちらは、普通のアンパンです。いずれも粒餡というのが嬉しいですね^^。

070620q07.jpg 070620q08.jpg 070620q09.jpg
L:それでは、体重測定と参りましょう。「必殺アンパン」は何と堂々の301g。
C:対する普通のあんぱんは143g。重さの差は、何と倍以上あります。
 お昼のデザート替わりに、「必殺アンパン」を半分だけ食べましたが、口が甘くてもう当分餡ものは、食べられない状態です^^。
R:そう言っておいて、結局お昼は冷やし中華の出前を頼みました。こちら何と製麺所が配達してくれるもので、冷やし中華500円。
 特筆は茹で笹身のほぐしが乗っており、サッパリとして美味しいです。ただしこの製麺所、スーパーに出してはいるものの、麺類一切店売りはしていません。もちろん製麺所で食べさせてくれるわけでもないようです。
 謎の製麺所も一度訪問したいものですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<鳴門うどんでご満足^^ | メイン | ちょるちょる最新情報^^>>
コメント

ずっしりと重い餡子たっぷり・・・
2007/06/20 20:43  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 ホンマずっしりです。皮は薄く粒餡ギッシリで、こんな重量級のアンパンを、未だ見たことがありません。
 食べる時は8等分して、お祝い饅頭のように、お茶や牛乳と一緒に、少しづつ食べないと危険です^^。
2007/06/20 21:40  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは、私ならビッグあんぱんさん一つでお昼はすんでしまいそうかも♪ お昼休みの 一コマでしょか、楽しそう♪この計測器 シンプルで、よいですね。(*^_^*)
2007/06/20 23:10  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、コメント有り難うございます^^。
 このアンパンは、いっぺんに食べると危険です。口が甘くなり過ぎ、胃には負担、それと急激に血糖値上昇しますので、一食分は、アンパン半量を厳守願います^^。
 間違えてお昼にまるごと食べた人が、午後は仕事にならなかったそうです^^;。
 デジタルスケールはホンマ便利物ですね。これで0.1gまで正確に計れるので、優れものです。
2007/06/20 23:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
