- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳴門うどんでご満足^^
- 2007/06/20(Wed) -
070619a01.jpg 070619a02.jpg 070619a03.jpg
左:日曜日に田ノ浦海岸で見かけた花です。アガパンサスといいます。
中:ミツバチ(ハナマルバチかも?)が忙しそうに蜜を集めに来ました。
右:さて、打ち上げのお昼は、またしても鳴門うどんであります^^。

070619a04.jpg 070619a05.jpg 070619a06.jpg
左:週に3~4回は来るという、鳴門うどんの達人アッキーです。多分明日も鳴門でしょう^^。
中:冷やしおろしうどん。しかもトリプルをオーダー。
右:広がって器も特製の大きなドンブリです。実に美味しそうに食べています^^。

070619a07.jpg 070619a08.jpg 070619a09.jpg
左:少し食べて写真を撮ったり、ブロガーはネタ取材に忙しい。最近ブログネタのために、わざわざいろんな事をするのだとか。
中:ミックスうどん(温)。左がダブル右がシングル。ドンブリはいずれもデカいのを使うのですね。
右:お2人には、フライトのサポートをして頂きました。奥が鉱山技師さん、手前がnagaさん。

070619a10.jpg 070619a11.jpg 070619a12.jpg
左:Sプロは昨日もここで、食べたのだとか。気分を変えて七味をタップリかけて食します。
中:パンダのざる蕎麦トリプル。蕎麦がとにかく食べたいのです。うどんと同じ料金で、トリプルでも350円とは本当にお得です。
右:食べても食べても減らない、魔法の蕎麦。さすがに最後の方は飽きてきます。それでも何とか完食。

 今回は、学生のパラメンバーも一緒に行ったのですが、11時台でも大混雑の店内で、離れたテーブルになってしまったのが残念でした。
 また何かの折りに、食べに参りましょう。できれば「鳴門うどん」でないお店に^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<大分交通国東線2(廃線跡探索シリーズ) | メイン | アンパンの体重測定^^>>
コメント

おんなに暑い日が続くとさっぱり麺類がたべたいですねー
2007/06/20 20:04  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top


「鳴門うどん」ってのは、鳴門のうどんなのか、ただ単に「鳴門うどん」というお店の名前なのか、悩んじゃいますね~!
徳島は「たらいうどん」が有名ですが「鳴門うどん」ってのは聞いたことがないです。
まして、うどんといったらやっぱりお隣り香川の「讃岐うどん」ですよね~!
どしてだろう??

う~む...。

って、悩むよりも「ざる蕎麦トリプル」食べて~!!
何でも美味けりゃ、関係無いってこっちゃ♪
2007/06/20 20:25  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、そうですよ。
 夏はさっぱりと、冷たい麺に限りますね。次回は冷や麦に挑戦しましょうかね♪

>> Marcyさん、鳴門うどんの謎です。
 徳島の鳴門や、鳴門名物の鳴門うどんとは、別物のようです。「なるとうどん」という名前のお店のようですね。
 鳴門では、鳴門うどんより、徳島ラーメンの鳴門バージョンの方が有名のようです。
 それと、土成の「たらいうどん」もうまいです。
2007/06/20 21:35  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


早いなぁ~
明日はもううどんの日だ。
金曜日かぁ?スクールはあるのかな?

試用期間中↓
http://bbx.on.kidd.jp/?9991/skyhigh
(例のBBSです)
2007/06/21 00:46  | URL | PAP'nさとう #-[ 編集] |  ▲ top

>> PAP'nさとうさん、毎度です^^。
 さすがに「鳴門の達人」ですねー。またうどんですか。
 週末はお天気イマイチですね。ネタ切れしそうです^^;
 掲示板セット、お疲れさまです。しばらく使用して様子を見ましょう。
2007/06/21 07:52  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


冷やしおろしうどんトリプル食いて~!・・・
2007/06/21 09:25  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

>> calm skyさん、毎度ですー^^。
 トリプルは最期の方は味に飽きてきます。そう言いながら、きょうのお昼もまた冷たいお蕎麦にしようとしています^^。
2007/06/21 10:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
