- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたホーバーフライト^^
- 2007/06/18(Mon) -
070618a01.jpg 070618a02.jpg 070618a03.jpg
 日曜日の田ノ浦ビーチのデモフライトの午後は、天気が回復してきましたので、ホーバーエリアに行ってみました。
 丁度良い風が吹いております。

070618a04.jpg 070618a19.jpg 070618a05.jpg
左:ホーバーの発着場の近くなので、もちろんホーバーフェリーが出入りしています。
中:お決まりのユニット担ぎ体験。ニルバナが最近人気急上昇。
右:風が安定して強いので、こんな風に土手からチョイ飛びができます。

070618a06.jpg 070618a07.jpg 070618a08.jpg
 風も良いので、チョイ飛びしてみました。ド安定の風で、サーマルもなく快適そのもの。海エリアは良いなぁ^^。

070618a09.jpg 070618a10.jpg 070618a11.jpg
左・中:ホーバーの発着場を、上空から偵察。おもちゃみたいでカワユス^^。
右:新日鐵の工場地帯ですが、西風なので、安全に近づくことができます。

070618a12.jpg 070618a13.jpg 070618a14.jpg
左:広大なコークス置き場や、残土処分場など、規模が大きすぎてタイヘンです。
中:中央卸売り市場方面。市場の建物に車が寄りついています。
右:毎度の県庁方面ですが、きょうは天候がイマイチなのです。

070618a15.jpg 070618a16.jpg 070618a17.jpg
 大分川を少し遡ると、右岸側に陸上競技場が見えてきます。きょうは西風なので、簡単に近づくことができます。

070618a18.jpg 070618a20.jpg 070618a21.jpg
左:陸上競技場にかなり接近してみました。きょうもここでイベントがあったようです。
中:対岸のサッカー場など。東風の時はこちら側が有利です。
右:校長の機体があがってきました。テストフライトのようですね。

070618a22.jpg 070618a23.jpg 070618a24.jpg
 この黄色いデザイアも綺麗ですね。これと赤・青で一緒に飛ぶと、これまた楽しいでしょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<こんなのどうでしょう | メイン | 田ノ浦デモフライト完了^^>>
コメント

パンダさん、お久しぶりです~!
土日は徳島、今日も帰宅が22:00回っていたので、PCの前に座るのはずいぶん久しぶりのような感じです。

大分の街って、キレイですね~♪
緑も多いし、街並みが整然としています。
高知は狭い土地にギッシリ!って感じです。
土地が広いと、フライトのポイントも多くていいですね♪
2007/06/19 01:05  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、徳島出張お疲れさまでした。
 ここホーバーエリアは、新日鐵のすぐ脇なので、緩衝緑地帯など、綺麗に整備されているのですよ。
 道路も40m道路と呼び、直線で街路樹の立派な広い道が続きます^^。
 唯一、東海岸を主としますので、冬場の西風ではなかなか飛べる海岸が無いのが難点です^^;
2007/06/19 08:14  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさんさすがにプロの写真家ですね。
撮りもらしが無い。
ホーバーでは暑さに疲れて撮りもらしました。

小生の下手な立ち上げ練習写真もありがとうさんでした。
ニルバナ-ベンツ 撮り忘れました。にこ

黄色のキャノピーきれいでした。
2007/06/19 10:03  | URL | nagamatu@ #-[ 編集] |  ▲ top

>> nagamatuさん、毎度ですー^^。
 パンダの写真はホンマ素人ですし、バカチョンデジカメもさすがに限界を感じてます。
 今やニルバナの時代ですね。左スロットルで、シャッター右手にバチバチ撮りたいものです♪
2007/06/19 11:17  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
