- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダム建設工事中
- 2007/06/11(Mon) -
070610c01.jpg 070610c02.jpg 070610c03.jpg
左:大分県に建設中の農業用水用のダムです。基礎掘削中。
中:すぐ脇の山の上はゴルフ場が広がっているロケーション。
右:北から南に向かってダム予定地の真上付近になります。

070610c04.jpg 070610c05.jpg 070610c06.jpg
左:原石山といって、主に岩を切り出す山になります。道路掘削中。
中:谷あいなので、気流が良くないのですが、高度を上げても雨雲がすぐ上だし。
右:真上からの写真を狙ったら足が写り、これは業務用には失敗。

070610c07.jpg 070610c08.jpg 070610c09.jpg
左:これこそ、上が北で丁度良い写真です。取水設備基礎掘削中。
中:ダム予定地点、ダム軸付近になります。
右:下流の目久保池方面。水が緑色ですね。

070610c10.jpg 070610c11.jpg 070610c12.jpg
左:土取場・・・と呼び、フィルダム(土と岩で築造するダム)の中央部分の粘土を掘り取る場所になります。土取後は埋め戻し平らに造成します。
中:ちょいと遠くを見れば、すぐ別府湾になります。
右:離陸した工業団地と、森林組合の貯木場になります。

070610c13.jpg 070610c14.jpg 070610c15.jpg
左:工事のJV事務所ですが、すぐ上にゴルフ場があり、ゴルフボールが飛んでくるのではないでしょうか。
中:土捨場と呼び、使えない土砂を埋め立てる場所ですが、どんどん平らな場所が広がります。
右:山の上のゴルフ場の風景。上から見た事が無いので、不思議な感覚です。

070610c16.jpg 070610c17.jpg 070610c18.jpg
左:離陸した場所は、草刈してあり、広くて良い場所です。
中:使用機材(その1)パラグライダー。ITV社製トマホーク。
右:使用機材(その2)エンジンユニット。PAP社製1300TDL。

飛行時間20分、燃料(2サイクルオイル混合ガソリン)1リットル消費。
以上このように撮影完了致しました^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<うさうさしてました^^ | メイン | 久々の塚原飛び>>
コメント

わぁ~グーグルアースで遊んでる気分!
こんな風景を自分の目で見れるなんて楽しいでしょうね~!
2007/06/11 20:43  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、それはありますねー^^。
 愉快なのは、いつも地上から見ている場所を、上空から見て「こんな感じなのか~」と感心できる事です。
 想像通りの部分と、普段見えない所に予想外な部分とがあります。
 地図よりリアルで、グーグルアースより詳細です^^。
2007/06/11 21:48  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


現場撮影でご苦労さまでした。
ひとり旅でしたですか、さびしいかったですね。
わたしが飛べるようになったらおつきあいしませう。(にこ)
2007/06/11 22:18  | URL | nagamatu@ #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは~!
空から見た地形って、なんか変な模様ですよね。
飛行機ではこうも行かないと思うので、モーパラ・アッパレ!
2007/06/11 23:12  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> nagamatuさん、お気遣い有り難うございます^^。
 土曜日には、Sプロと現地確認したのですが、風イマイチでやめたのです。山合いの場所なので、風がむずかしく標高も高いので条件厳しいです。
 従い皆さんに楽しく飛んでもらう場所とは言えませんね。またよろしくお願いします。

>> Marcyさん、そうなんですよ。
 上空から見ると、いろんな物がよく見えるのですが、特に真上からだと遠近感がわかりづらいです。
 地形の高いところと低いところの区別がよくわかりませんね。
2007/06/12 08:29  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
