- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさうさしてました^^
- 2007/06/12(Tue) -
070609b01.jpg 070609b02.jpg 070609b03.jpg
左:土曜日の宇佐フライトの続編であります。田圃を代掻きしています。するとエサが採りやすいのか、白鷺がいっぱい集合していました。
中:例の草地ですが、草丈が結構あるカモ。一度地上確認したいですね。
右:潮が引くと、広大な干潟ができます。遠浅なのですね。

070609b04.jpg 070609b05.jpg 070609b06.jpg
左:アッキー唐揚げ弁当に、ちょっと飽きたような感じとか^^。
中:校長のテイクオフですが、こんな余裕で歩きたいですね。
右:フライト中に足を突き出すのは、空気抵抗を減らすためでせうか。

070609b07.jpg 070609b08.jpg 070609b09.jpg
左:上空から白鷺君たちを見ると、こんな感じです。
中:2機が楽しそうに、いろいろしゃべりながら飛んでます。
右:フル装備で立ち上げ練習するのも、結構暑いかも。

070609b10.jpg 070609b11.jpg 070609b12.jpg
左:校長がランディングしてきました。
中:夕方の反射した海です。風強いですがさすがに安定しております。
右:まぶしいのですが、こういう風景がタマランわ・・・。

070609b13.jpg 070609b14.jpg 070609b15.jpg
左:風が強いので、白波が出ています。
中:お約束のユニット体験。結構軽いでしょ。
右:晴れてくると、こんなに綺麗な森です。キャンプも可能とか。

070611c01.jpg 070611c02.jpg 070611c03.jpg
左:ちょっと風も落ち着いてきたので、様子見で1本飛んで見ることにしました。
中:クロスで立ち上げますが、ローターでキャノピーが安定しません。
右:ようやく飛びたちました。海に出れば安定そのもの。このパンダの離陸はアッキーが撮影してくれました。有り難うございます。

070609b16.jpg 070609b17.jpg 070609b18.jpg
左:K保さんのバイク。いろんな乗り物を持ってはりますなぁ。
中:こちらは、I長さんのバイク。結構バイク好きな人が多いのですね。
右:帰路につきましたが、夕陽をバックに走るので、景色が見事。ソニックとすれ違います。

070609b19.jpg 070609b20.jpg 070609b21.jpg
 これが宇佐市内に残る、宇佐海軍航空隊の滑走路跡であります。長い長い直線路が、今では道路になっています。

070609b22.jpg 070609b23.jpg 070609b24.jpg
左:宇佐神宮付近。駅館川の欄干も朱色に塗られております。
中:街路樹と紅い鉄柵が美しく、独特な風景です。
右:WELCOME TO USAの看板はこんな具合。上は鳥居風。

 こういう歴史のある都でのフライトでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<姫島大作戦^^ | メイン | ダム建設工事中>>
コメント

パンダさん、まいど~!
「宇佐海軍航空隊の滑走路跡」があるということは、近くに「掩体壕(えんたいごう)」がありませんか?
コンクリートで出来た、戦闘機の格納庫です。
私の住んでいる南国市には7基残っています。
確か、差にも残っていたはず...。
戦争の遺産です。
2007/06/12 23:33  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、詳しいですね。
 後で話には聞きましたが、掩体壕(えんたいごう)が、この滑走路の近くに残っているそうです。
 今では記念館になっていて、ゼロ戦のプロペラが飾られているとか・・・。
 次回のUSA参りの時にでも、見てこようか・・・と思います。
2007/06/13 04:18  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
