- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
姫島大作戦^^
- 2007/06/13(Wed) -
070608s70.jpg 070608s71.jpg 070608t03.jpg
左:前々から候補にのぼっている、姫島渡りの作戦です。距離としては往復9.6km。のんびり行って来ても1時間はかかりません。
中:安全な飛行方法としては、中間点の2.4km付近で高度1000m確保すれば、エンジン停止でも無事に陸にたどりつきます。
右:姫島に近づくと、丁度こんな具合に見えるでしょう。

070608t40.jpg 070608t50.jpg 070608t60.jpg
左:真上から見た写真です。平地はあまり多くありません。
中:姫島村営フェリーが何往復もしていますので、これと一緒に飛ぶのがいいかも。
右:姫島の海水浴場で、浜の具合が良ければ着陸して再離陸もイケそうです。

070608t70.jpg 070608t80.jpg 070608t90.jpg
左:姫島は、きつね姿の盆踊りと、車海老が有名な独特な島であります。
中:こちらが実際の盆踊りの風景ですが、狐の装束が愉快ですね。
右:そして特産品の車海老ですが、これを食べる・・・ってのもいいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<大分交通国東線 | メイン | うさうさしてました^^>>
コメント
可愛い~
写真の子供の子可愛い~~
キツネ姿なんだ~珍しいね!
でも、すごく楽しそう~~
メイクにも時間かかりそうだよね・・・
パンダさんもメイクしてみた???
似合いそうだよぉ~~(笑
2007/06/13 22:01  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top


姫島、さっそく地図で調べてみました。
国東半島の沖にある、ちっちゃな島ですね!
でも画像で見ると、平野部にはけっこう民家が密集しているようです。
ビーチがめちゃキレイですね♪
2007/06/13 22:47  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、キツネの装束、面白いでしょう^^。
 この姿で、盆踊りをするのですが、不思議で独特の文化が残った島なんですね。

>> Marcyさん、そうなんですよ^^。
 小さな島ですが、なんだか楽しそうなところです。この島だけが、平成の大合併を免れて、未だ島だけで一村独立を守っているのが、大したもんです^^。
2007/06/13 22:51  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


素晴らしい計画ですねぇ近くでしたら、是非参加させてもらいたいところですわー浜も南国らしくて綺麗ですねぇ~!見てるだけで元気になれる。
2007/06/15 15:58  | URL | やたがらす #-[ 編集] |  ▲ top

>> やたがらすさん、毎度ですー^^。
 ここは、前々から飛んで行きたいねぇ・・・と話題にあがっている島です。今年こそ、何とかなるでしょう。
 やはり夏は海のフライトが最高ですね^^。
2007/06/15 20:41  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


このきつね姿の踊り、大好きな映画(藤山直美が主演)で見ました!
2007/06/15 22:21  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、そうなんですかー^^。
 結構メジャーな踊りなんですね。何せ不思議な島です。地上からでも一度行ってみたくなりました♪
2007/06/16 05:58  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
