- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
椰子椰子やし^^
- 2007/06/07(Thu) -
070602d01.jpg 070602d02.jpg 070602d03.jpg
 国道10号線を走ると、ワシントンヤシの街路樹です。そして別府の上人浜公園もヤシがイッパイ。

070602d04.jpg 070602d05.jpg 070602d06.jpg
 海際の公園の椰子。ただしきょうは風が強く、飛ぶような天気ではありません。


070602d07.jpg 070602d08.jpg 070602d09.jpg
 こんな日でも鳩は飛ぶ。毎日飛ぶ生活なので、上手ですよね。着陸進入&フレアで見事に着地。

070602d10.jpg 070602d11.jpg 070602d12.jpg
左:向こうは別府観光港になります。お散歩にもいい鴨。
中:灯台が見えたり、景色はなかなか良かとこばい。
右:鶴見岳&扇山も緑クッキリ。

070602d13.jpg 070602d14.jpg 070602d15.jpg
 別府観光港の「さんふらわあ にしき」いつ見てもデカいですなぁ。雲の流れの速いこと。

070602d16.jpg 070602d17.jpg 070602d18.jpg
 こちらは「さんふらわあ あいぼり」錨の大きさも超巨大。
いつでも船を眺められる、別府なのでした。これらはもちろん毎日発着しております。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<またまた地震ですが・・・ | メイン | 草刈り3兄弟>>
コメント

太陽マークのさんふらわぁ、健在ですね~!
この船を見ると子どものころのCM、
「さんふらわ~さんふらわぁ~太陽に守られて~♪」と
口ずさんでしまう鴨。
2007/06/07 21:18  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度ですー^^。
 このフェリーの太陽マーク、随分昔からありますよね。
 毎日就航する長距離フェリーですが、大型のトラックやトレーラーなど盛況です。船はすごいよねぇ。
2007/06/07 21:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


さすが、九州・別府!
椰子がよく似合いますね♪
高知にも椰子が植わっています。
ヤシーパークという海水浴場もあります。
よく似ていますね!

話は変わって、懐かしの「さんふらわあ」じゃあないですかぁ!
昔は高知にも就航していたんですよ。
2007/06/07 22:35  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、椰子やし~^^。
 そんなに南国の気候でもないのですがね。それでも雪の降らない土地ならではあります。
 フェリーは今でも盛況です。ゆっくりできるので、フェリーの旅も気に入りました^^。
2007/06/07 22:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
