- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ざるトリプルに挑戦!
- 2007/06/02(Sat) -
070602a01.jpg 070602a02.jpg 070602a03.jpg
 鳴門うどんにやってきました。このお店は、麺のボリュームがシングル・ダブル・トリプルでも、お値段は1玉分でOK・・・というお財布に優しく、お腹も満足のお店な訳です^^。

070602a05.jpg 070602a04.jpg  070602a06.jpg
左:例えば、かけうどん・かけそばなら280円ですが、1玉・2玉・3玉でも、値段は同じ。普通でも安いのに、3倍までOKとは・・・^^。
中:ざるうどん・ざるそばでも、350円と随分お値打ちなのだ。
右:そして、ほとんどの客は、麺類とご飯物のセットを注文。
 例えばおにぎりのセットは、どの麺と合わせても400円。
 また、親子丼と組み合わせても450円。もちろんトリプルまでOK。

070602a07.jpg 070602a08.jpg 070602a09.jpg
左:本日はざるそばトリプル350円を注文。品が出て来るのが早いのも特長ですが、あいにく昼時で満員。
中:注文したざるそばが出てくる間に、おでんにしますか。これも1本60円は安いよなぁ^^。
右:自分で好きなおでんを持ってくる式ですが、味がよく浸みて美味い。スープも出汁が効いて好みの味でした。

070602a10.jpg 070602a11.jpg 070602a12.jpg
 さて、お待たせのざるそばトリプルです。盛り上がったボリュームが大迫力ですね。自重で圧縮されておりますゆえ、箸でほぐしてもほぐしても全然無くなりません。通常の店の1玉より多いような気さえします。

070602a13.jpg 070602a14.jpg 070602a15.jpg
左:通常の店なら、平たいザルの上に蕎麦が乗りますが、ここでは、深い器状の特殊なザル桶の中に、ドーンとはいっている訳です。
中:食べても食べても無くならない上に、先におでんを2本も食べた事をチョイ後悔している鴨。通常の店の1人前がこのくらいの量ですか。
予想以上においしい蕎麦なのですが、さすがにこれだけ大量だと、味も飽きるし、つけ汁が無くなってきました。
右:それでも、水を大量に飲みながら何とか完食。ほとんどフードバトル状態です。

070602a16.jpg 070602a17.jpg 070602a18.jpg
左:変わりダネとしては、カレー風味のつけ麺なんていかがでしょう。
 麺は冷たく、つゆは暖かい・・・というのも面白いです。
中:お腹は超満腹で470円。これはお値打ち。レシートのSWTはシングル・ダブル・トリプルの欄で工夫されています。
右:本日は西大分店でしたが、別府にもあるのですね。またほかのメニューにも挑戦してみたく思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
<<雨降る城下町 | メイン | お願いです。>>
コメント

ざるのトリプル~こりゃビックリ鴨!
そばのルチンは体にいいですからね、ときどきそばを食してください!
カレーつけ麺、つゆは温かいんですね!それ美味しそう!
2007/06/02 22:09  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度ですー^^。
 時に無性に蕎麦が食べたくなる事が有ります。
鳴門うどんは、お値段安いし、味もその割りに良いので、結構良い鴨^^。
また、ほかのメニューも試してみます♪。
2007/06/03 05:12  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おいらの行きつけですよ~
量だけで言うと他のうどん屋さんに行くと損した気分になります。
ここはまずまず美味しいので全く文句ありませんが3日続けて行くと3日はうどんが食べれません~
2007/06/03 05:31  | URL | パップンさとう #-[ 編集] |  ▲ top

い~な、い~な!
パンダさん、まいど~!
うどんのトリプルはありますが、ざるそばのトリプルなんて聞いたことがありませんよ!
麺好きのわたしとしては、超うらやましいです~!!
2007/06/03 09:08  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> パップンさとうさんの日記からヒント貰いました。
 大分は、デカ盛りの店が無いよなぁ・・・と思っていたら、「鳴門うどん」のトリプルが、いわばデカ盛りじゃないですか。
 お味の方は、そこそこ結構ですし、昼時は家族連れで、行列待ちですね^^。
2007/06/03 09:13  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 肌寒い梅雨時には、暖かい蕎麦でも280円で3玉分です。
 家族連れがトリプルを注文して、子どもさんに取り分けている・・・そんな光景も多いのです。
2007/06/03 09:16  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


美味しそうですね~
麺類大好き!
3倍まで値段が同じなんてお得ですね。
大盛りを大(だい)大盛りの大盛り?を大大(だいだい)と呼ぶお店があるんですが
若かりし頃は、大大もぺろっといけたのにな~
今は?…食べれる鴨ー
2007/06/03 16:01  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

ザル
おぉ~~ザルそばだぁ~~
しかもトリプル?
暑い日はザルそばや冷たい麺類はたまりませんよね~
ブログ、すごく観やすくなりましたね~
パンダさんのブログに合ってますよ~
2007/06/03 17:32  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> くまさこさん、どうもですー^^。
 大大ですかぁ~。判り易くていいですね。蕎麦の大大なら、どんと来いです♪

>> ひろみさん、有り難うございますー^^。
 テンプレートはシンプルなもので、2カラム、空のイメージとしました。本当はスケルトンでなく、通常タイプで、ノートバックが白、文字グレーを探しております。
2007/06/03 20:49  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


この店いい~!こんなお店あるんですね蕎麦うどん好きにはたまりません、蕎麦だけで良いからいっぱい食べたい時ありませんか~
2007/06/03 20:51  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

>> calm skyさん、それですよ。
 蕎麦を無性に食べたくなるのです。蕎麦だけいっぱい食べたい。もしくは美味い蕎麦を食べたくなるのです。
 うどんもいいケド、やっぱり蕎麦ですね♪。
2007/06/03 22:05  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
