- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
煙に巻く話(再UPシリーズ)
- 2006/09/29(Fri) -
1 2 3
 baluさんとこのブログで、スモークフライトが話題になっていましたので、
 過去ログから、改めて再UP致します。題して再UPシリーズ^^。
左:まずは、豪快なスモークで、観客を圧倒。煙の量が半端じゃありません。
中:作者のスモークmaedaさん、兵庫の三木フライトクラブの会長さんです。
 三木フライトクラブのログインはこちらから
右:この細いのが、スモークオイルの注入管、シリンダーからの距離は試行錯誤で決定。

4 5 6
左:オイルのオン・オフは、RCのスイッチユニット。白いのはスモークオイルタンク。
中:もうひとつは、この自作のスピンナー。取り付けボルトがありませんが。
右:台座が、ペラと共締めで、センター孔にねじ込む方式。全部自作です。

7 8 9
左:それでは、飛んでもらいましょう。軌跡が良くわかること。
中:だんだん飛びながら、姿が見えなくなって、煙に巻く話・・・。
右:グワーンと、ロケットみたく発射しているようですね^^。

10 11 12
左:次ぎは蒸気機関車です。ローパスでスモーク・・・。
中:と思ったら急上昇。このオイルはとても高価なのだそうです。
右:クイックターン。段々姿が見えなくなって・・・。
 三木フライトクラブのHPを見ると判るように、各地のイベントでも
このスモークフライトを披露しているようです。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<「お知らせ」 | メイン | 飛ぶも良し、語るも良し^^。>>
コメント

うひゃ~このスモークフライトってのはまた凄いものですね!
2006/09/29 22:04  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top


ぱんださん、 参考になりました。 ちなみにこのmaedaさんのユニットを作った人が今スモークをの機械を作成しています。・・・・・
2006/09/29 22:26  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

スモークつながり・・・
>> ももえもんさん、見てくれはりましたかー^^。
 飛行機で、スモークを引くのに比べ、圧倒的に煙量が多いですよね。雲隠れの術・・・みたい^^。

>> baluさん、これで話がつながりましたね^^。
 この黄色いユニットは、どこのだろう・・・と思っていました。三木フライトクラブの方に、
スモークフライトの話題が、たくさん出ています。煙つながり・・・これぞチェーンスモーク
・・・って(違
2006/09/30 03:46  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
