- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Welcome to U S A
- 2007/05/27(Sun) -
070527a01.jpg 070527a02.jpg 070527a03.jpg
左:きょう日曜日は風強い予報。とりあえず飛べる場所・・・という事で杵築の八坂川に集合。
中:しかし北西の風強し。全然飛べる風ではありません。
右:風穏やかなら、こんなカブトガニ調査で飛べたのに・・・。

070527a04.jpg 070527a05.jpg 070527a06.jpg
左:そういう訳で、フライト依頼のあった宇佐のエリアに到着。
中:どうなの、この海岸。防波堤の上から風の様子を探ります。
右:この時点では穏やかでしたが、次第にビュンビュンの風に・・・。

070527a07.jpg 070527a08.jpg 070527a09.jpg
左:周りは、こんなのどかな田園地帯。
中:エリアでは、ここのメンバーさんのK保さんが草刈中。
右:柿Uさんも、ちょっとお手伝い・・・。乗って見ると楽しい。

070527a10.jpg 070527a11.jpg 070527a12.jpg
左:こちらのエリアの地主であるMさん到着。サイドカー渋いですね。
中:恒例のユニット担ぎ体験。彼女は団長をしているそうです。
右:風強いので、立ち上げ練習のみ。

070527a13.jpg 070527a14.jpg 070527a15.jpg
左:倉庫の中のトライクを見せて頂きました。
中:エンジンはROTAXの500ccです。
右:本日はパラモ隊が集結しましたが、風が残念なこと。

070527a16.jpg 070527a17.jpg 070527a18.jpg
左:団長に、今度はニルバナ製コリブリを担いでもらいます。
中:アラ軽くて楽勝だわ。女性でも軽々いけます。
右:セルモーター用のバッテリーはこんな所に隠れています。

070527a19.jpg 070527a20.jpg 070527a21.jpg
左:夕方まで待ちましたが、風止まず撤収。こんな日もあるさ。
中:エンジンもタマには回さないといけませんので、nagaさん担いで走ります。
右:アッキーもパワーチェック。本日はここまでですね。

 きょうは残念なことに飛べませんでしたが、このエリアには、いつでも飛びに来て下さい^^。という事です。有り難い。有り難い。また遊びに来ます。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<海エリアは良いなぁ^^。 | メイン | 明日の宇佐エリア>>
コメント

パンダさん、こんばんは~!
高知にも宇佐というところがあります。
土佐市宇佐町、漁業と鰹節の町です。
ホエールウオッチングも出来ます。
その町の入り口にも「Welcome to U S A」って書いてます。v-290
2007/05/27 20:03  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、そうなんですかー^^。
 高知にも宇佐があるとは、知りませんでした。そして看板も狙うところは同じですね。
 看板の写真は撮り逃がしましたが、「U.S.A.」とすると、合衆国になってしまいますので、「U S A」と微妙に離して「宇佐」なのに「ユーエスエー」と読ませよう・・・という魂胆でしょうね。
 まぁ、こういう遊び心は好きですケド・・・。
2007/05/27 20:19  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


どこも風待ちは同じですね!大勢集まってワイワイ飛べ無い時は又これも楽しいんですよね~。
2007/05/27 20:25  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

>> calm skyさん、どうもですー^^。
 きょうは、風は強いし晴天なのに、黄砂で曇りのようなおかしな空でした。飛び物は違えど、そこは空好きのメンバー。やはり話題は共通です^^。
2007/05/27 20:31  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


むふふ、ユーエスエーではなくウサですな!
私も芝刈り機やってみたいです~
2007/05/27 21:56  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、そうなんですよ^^。
 それでもウサ・・・でも可愛い^^。ウサ子・ウサ耳。いつからウサ耳・・・って萌え用語になってしまったのだろう・・・イヤ何でもないです。
 こんな乗用の芝刈り機なら、楽しくて楽勝です。運搬がチョイやっかいですが・・・。
2007/05/27 22:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


塚原の風が悪くて、ギブアップして宇佐の義妹のところへ来ました。
乙女新田です。ね
ライトプレーンですか、時速100kmとは怖い速度ですね!
これから宗旨替えとは嬉しいお仲間 スカイスポーツでは大先輩です。ネ!
寄らせて頂いてありがたかったです。
義妹のさみちゃんも宜しくどうぞ。
2007/05/28 11:24  | URL | nagamatu@ #-[ 編集] |  ▲ top

>> nagamatuさん、ありがとうございます。
 きのうは大分県全般に風良くなかったようですね。しかし宇佐にも飛行OKの場所が増え有り難いことです。
 またパラモーターにも関心が高く、今後仲間が集まれば嬉しいことですね♪
 ご近所に親戚があるのも心強いことです。また風の良い時に行きましょう^^。
2007/05/28 11:48  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
