- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミッション!エベレスト
- 2007/05/30(Wed) -
070525n01.jpg 070525n02.jpg 070525n03.jpg
 先日の5月7日にパラモーターでエベレスト越えのフライトに成功しました。
左:ふもとのタンボセ村です。
中:今回のスポンサーのGKNのロゴとエベレストのスクリーンショット。
右:今回使用されたユニットは、何とロータリーエンジン。

070525n04.jpg 070525n05.jpg 070525n06.jpg
左:8000m越えのフライトになりますので、酸素マスクを装備。
中:テイクオフ準備中。今回は2名でフライトしたようです。
右:Giloのテイクオフ。こんな空気の薄いところでは大変でしょうね。

070525n07.jpg 070525n08.jpg 070525n09.jpg
左:何とクッキリした空気でしょう。山々が雲に隠れている。
中:これでもなかなか浮かないのでしょうね。キャノピーはパラマニア製。
右:なかなかカッコイイエンジンです。誰か仕入れて見ませんか。

070525n10.jpg 070525n11.jpg 070525n12.jpg
左:エンジンの紹介ページですが、ユニットをいろんな角度から見られます。
中:ロータリーのピストンが回転する様子も、アニメで見られます。
右:こちらが、オフィシャルサイトの「エベレスト成功!」になります。
 記録もすごいですが、ロータリーユニットなんて、面白いですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<テキサスなまりで・・・ | メイン | 風待ちしながら・・・>>
コメント

エベレストの上空を飛んだビデオか写真がみれませんね? 飛ぶところの写真は見たのですが エベレストに行って飛んだだけで エベレストの上空は飛んでいないような??
2007/05/30 13:19  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、どうなんでしょうねー^^。
 イギリスのTVが、エベレスト越えを確認したようですので、いずれ映像が出るものとは思われますが、プロジェクトチーム側や、フライヤー側の映像はどうなんでしょうかねー。
2007/05/30 15:21  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

すごい!
エベレスト越えですか?!すごいですね~~
空気が薄いから、体力的にも大変そうですね・・・
2007/05/30 20:53  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top


これ見たら富士山ごえなんかは簡単そうですねぇ~
2007/05/30 21:05  | URL | やたがらす #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、おひさです~!
これは壮大ですね!!
エベレスト越えなんて、対流圏と成層圏の境目みたいなもんでしょうに...。
ビックリです!
で、キャノピーが白いのは何か意味があるんでしょうか?!
万が一のことを考えると、派手目の色が探しやすいと思うんですけど...。
2007/05/30 21:23  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、毎度おおきにですー^^。
 まず空気が薄いので、浮かないのですよ。エンジンパワーも出ないので、
 上昇するのに、メッチャ時間がかかるハズです。セスナでも越えられません^^;

>> やたがらすさん、それですよ!
 富士山越えなら、できるかも^^。一度挑戦してみますか?

>> Marcyさん、どうもですー^^。
 成層圏に近くて、空の色が群青色ですね♪。それと紫外線が強烈なんですよ。キャノピーの劣化も激しいので、反射率の高い白をチョイスしたのでしょうか。
2007/05/30 21:41  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
