- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川縁のいちにち
- 2007/05/24(Thu) -
070520w16.jpg 070520w17.jpg 070520w18.jpg
左:日曜の大分川リバーフェスタの続きです。よく晴れた良い天気。
中:N村さん、久々の登場ですが、いろいろと忙しいようです。
右:放流処理場の屋上ですが、芝生があってまるでミニ公園のようになっておりました。

070520w19.jpg 070520w20.jpg 070520w21.jpg
左:大分川の河口から、左岸の大分県庁方面を眺めます。
中:次は西岸の舞鶴高校方面を眺めます。こんな風景は貴重だわー。
右:新緑が一番綺麗な季節。Sプロと酒Iさんをダブルで追います。

070520w22.jpg 070520w23.jpg 070520w24.jpg
左:イベント会場付近ですが、本日は東寄りの風で荒れているー。なかなか低空接近できません。
中:夕刻イベント終了ころから、サーマルも落ち着きようやく安定してきました。
右:Sプロ、ユニットのパワー余裕でルンルンのフライトで降りてきました。


070520w25.jpg 070520w26.jpg 070520w27.jpg
左:ホーバーフェリーとすれ違いましたが、この高さまで水しぶきがあがってくるとは驚き。
中:イベントも終了頃、ようやく低空も可能に。干潮で浅瀬が見えています。
右:喫水の浅いジェットスキーはこの時間でも充分いけます。

070520w28.jpg 070520w29.jpg 070520w30.jpg
左:大分スカイハイのメンバー菊Tさん登場。今回もヨットのスタッフとして活躍。パラとカヌー協会の橋渡し役お疲れさまでした。
中:酒Iさんも海風を堪能して着地。ブロガー鴨がカメラで追う。
右:朝イチでは、こいのぼりも引いて飛びましたが、荒れた大気ではかなりリスキー。この後はお祭り用には紙テープで飛びました。

 風が東寄りで、なかなかハードなフライトもありましたが、一応イベント会場の写真も撮影でき、ほっとした所です。
 また海側に飛べばド安定な大気で、強いながらも楽々飛べた楽しい一日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<動物シリーズ | メイン | またまた日出飛び>>
コメント

ホーバーに乗ってる方たち、きっとビックリされたでしょうね♪
でも水しぶきがそこまで上がってるなんてビックリ!
マイナスイオンでリフレッシュ?
2007/05/24 21:25  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、どうもですー^^。
 海の上をこんな物が飛んでいたら、やっぱりビックリでしょうね^^。よく考えたら、ホーバーのプロペラ自体、水しぶきで傷むのでは・・・と思います。パンダが飛んでいる後ろを見たら、水しぶきが虹のようになっていたそうです。
2007/05/24 21:45  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさんが飛ぶ直前、運動会の参加者が400個の風船を飛ばしました。一瞬空一面が風船で埋め尽くされた感じでした。すぐにバラケましたが。

パンダさんが飛んできたら風船が引っかかって危なくないかと気を揉みましたが風船が飛び去った後だったので何の問題もなかったですね。
2007/05/25 21:58  | URL | あこ #-[ 編集] |  ▲ top

>> あこさん、どうもですー^^。
 風船400個、気づきませんでした。見つけたら1個くらいは空中キャッチできたかな^^。
写真UP有り難うございます。次回はもっと学校側で飛んでみたいですね。
2007/05/25 22:08  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
