- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕方たそがれフライト^^
- 2007/05/09(Wed) -
070504n01.jpg 070504n02.jpg 070504n03.jpg
左:鹿児島吹上浜の続きです。防風林の松林が広く、影ができ助かります。
中:マイクさんの飛びは、いつ見てもパワフルなこと^^。
右:砂の緑色のところには、ハマヒルガオが生えています。

070504n04.jpg 070504n05.jpg 070504n06.jpg
左:2機フライト&2機準備中・・・と見た。
中:PAPレーシングも松林の上は、一段と映えますね。
右:砂が白く、海が澄んでいるので、エメラルドグリーンになるのです。

070504n07.jpg 070504n08.jpg 070504n09.jpg
左:最近発見した両足写し込み。こうして写真を見ると結構リアルです。
中:地引き網をしている所をちょっと失礼^^;。
右:Bさん、リッジを利用して浮いていますね。

070504n10.jpg 070504n11.jpg 070504n12.jpg
左:気のむくまま、自由に飛んでます。
中:師匠も気分よくフライトしてますね。
右:もちろんtomoちゃんも飛んでます。

070504n13.jpg 070504n14.jpg 070504n15.jpg
左:丁度良い感じの風がはいっています。やはり海風が最高ですね♪
中:気分はもう夏です。半袖でもいいかな。
右:草むらに置いた機材。海辺のワイルドな時間が流れます。

070504n16.jpg 070504n17.jpg 070504n18.jpg
左:朝が早かったので、一日がとっても長く感じる日なのでした。
中:ユニークな麦藁帽を被ったBさんを見守る渋いマイクさん。
右:Hさんも上手に離着陸できるようになりました。

070504n19.jpg 070504n20.jpg 070504n21.jpg
左:偏流で低くローパスで流して、最後に90度振って着地。うまいもんです。
中:わーい。楽しいなぁー^^。
右:師匠とBさんのランディングを見守る怪鳥。みな楽しそうだね。

 良い天気、良い風でたくさん飛び、燃料をたくさん使った一日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<お手軽夕暮れフライト^^ | メイン | 山国川でお城フライト>>
コメント

え?TOMOちゃん!どこどこ? あーいたいたι(◎д◎)ノ
2007/05/09 19:44  | URL | やたがらす #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさんこんばんわ。吹上かめまる浜は、きょうも超安定、午前中は海風右15度から、午後は海風ほぼ正面2~3メーターでした。北方向は江口浜迄(サーフィンで有名)、南方向は入来浜迄(地引網、ひょうたん型のような川あり)飛びました。帰りは知り合いの漁師さんに取れたての貝をいただき、西郷さんがよく入りました温泉に入り、楽しい一日でした。砂浜は、海がめ保護条例で、車乗り入れ禁止です。
2007/05/09 21:28  | URL | かめまる #-[ 編集] |  ▲ top

>> やたがらすさん、毎度ですー^^。
 Tomoちゃん、わかりましたか。ミニプレーンにオレンジラインのキャノピーですから。足を跳ね上げるようにして飛ぶのが特長です^^。

>> かめまるさん、うらやましい限りです。
 さすが地元ならではの、楽しみイッパイですね。砂浜は入れと言われても、2駆なので入れないです。4駆の仲間も松林までです。飛ぶのも、砂が無い方が良かったりして^^;。
2007/05/09 22:28  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、まいど~!
皆さん楽しそうに飛んでいますね♪
しかし、地引き網の画像は、どう見ても巻き取り機が見えないのですが、すべて手作業なんですか?
高知でも観光地引き網ってのがありますが、エンジン付の巻き取り機の助けを借りています。
私が子どもの時は、全て手作業でしたが。(^_‐)
2007/05/10 00:22  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 確かにそうですね。全部手作業なのでしょう。何カ所かで、地引き網していました。しかし重くてタイヘンだなー。
2007/05/10 07:30  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
