- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モーターハングと山飛び
- 2007/05/07(Mon) -
070504l01.jpg 070504l02.jpg 070504l03.jpg
左:鹿児島吹上浜フライトの続きです。この日は本当に天気が良くて暑かった。
中:どこまでも延々と続く砂丘。全長47Kmは日本一です。
右:松林のあちこちに、モーターキャンプ場が点在しています。

070504l04.jpg 070504l05.jpg 070504l06.jpg
左:モーターハンググライダーとすれ違いました。お互いに大きく手を振りました。
中:大きな車輪とスキッドが特長です。モスキートかな?
右:帰路でもすれ違います。モーターハングは数少ないので、知っている人かも。

070504l07.jpg 070504l08.jpg 070504l09.jpg
左:こちらは山飛びの練習機が3人。風強ければリッジで遊べるでしょう。
中:一生懸命、担ぎ上げています。砂丘を登るのはつらいよなぁ。
右:こちらはセットした山飛びさん。正面から強風が無いと一瞬で浜ですね。

070504l10.jpg 070504l11.jpg 070504l12.jpg
左:サンセットブリッジが見えてまいりました。
中:こちらは途中の公園施設。ここも車が集まっています。
右:地引き網を引いています。結構魚が入ります。楽しいですね。

070504l13.jpg 070504l14.jpg 070504l15.jpg
左:バックホウが河口閉塞防止のため、流砂の除去作業をしています。
中:波だって、少しづつ浜風が入り始めましたね。
右:砂が白いので、キャノピーの影がくっきり映ります。

070504l16.jpg 070504l17.jpg 070504l18.jpg
左:Bさんがローパスしています。ちょっと近づいてみましょう。
中:楽しそうですね。上から追うと、影が映るのですぐ気付かれます。
右:高度を上げて、離れようとしますが、ピッタリ後ろに付けられます。

070504l19.jpg 070504l20.jpg 070504l21.jpg
左:怪鳥も楽しそうに飛んでいます。デザイアのデザインは目立ちますね。
中:大型の鋤簾を使って、貝掘りをしています。けっこう重労働ですね。
右:親子で海遊びとか。パラを見て喜んでいました。

 5/3はホントにお天気に恵まれて良い日でした。朝から夕方まで飛びまくりでヘトヘトの1日だったのです。
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
<<山国川でお城フライト | メイン | おでかけライブin大分レポ>>
コメント

子供の雰囲気いいですね。「ああー!飛んだー!」って無邪気に。
2007/05/07 19:41  | URL | やたがらす #-[ 編集] |  ▲ top

>> やたがらすさん、毎度ですー^^。
 この日は満月&大潮で、潮干狩りには最適の日でした。それで、地元の人達など大勢海を楽しんでおりました。それにしても良いお天気で、日焼けしてしまいました^^;。
2007/05/07 20:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ
飛びまくった一日ですか~~
気持ちいいでしょうね~うふふ
こっちも今日はいい天気でしたよ。風もあったので、気持ちいい天気でした!
2007/05/07 20:45  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、毎度おおきにですー^^。
 もうね。朝早くから延々と飛ぶと、夕方にはもう疲れてしまうのですよ^^。これからの季節は海ですね。良い風が入って来て飛びやすいです♪
2007/05/07 21:46  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


3日の日は、仕事でご一緒に飛べずにざんねんでした。原鶴温泉でお会いしていると思います。9日に飛ぶ予定です。またお越しください。33
2007/05/07 21:54  | URL | かめまる #/02qLiNA[ 編集] |  ▲ top


お~!
これは本当に立派な海岸線ですね!!
こんな砂浜がまだ残っていたとは...。
これだけでも、大満足!
とても良い物を見させてもらいました♪
2007/05/07 22:54  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> かめまるさん、いらっしゃいませー^^。
 ウインドミルのメンバーさんは、HNがどんどん変わるし、顔はわかるのに、名前がいまだおぼつきません。さしつかえなかったらヒントくださいねー。
 5/9は水曜日ですが、原鶴のライブカメラでも見ていましょう。またよろしくです^^。

>> Marcyさん、毎度です^^。
 どこまでも続く砂浜・・・飛んでも飛んでも果てしない。もう大満足です♪
2007/05/07 23:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


空からのガイド アザーす・・・これだけ把握しながら飛ぶのもいいかもしれませんね
 また ガイドおねがいしまーす。
2007/05/08 10:00  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、そうなんですよ。
 海風は超ド安定で、延々と飛ぶと結構ヒマです。それで、キョロキョロ見渡すんですよねー^^。
 とにかく長い長い浜辺で、いろんな飛び物が飛んでいました。仲間はULPも見たそうです。
2007/05/08 10:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ。かめまるです。ヒントは安全講習前日、昼過ぎに原鶴エリアに着いてガードを組んでいた、鹿児島ナンバーです。メインが吹上浜で、他指宿、開聞岳西海岸などがあります。
2007/05/08 22:35  | URL | かめまる #-[ 編集] |  ▲ top

>> かめまるさん、了解しました^^。
 5/3はお会いできず残念でした。また吹上浜・指宿・開聞岳と飛びたく思います^^。
次回はぜひご一緒でよろしくお願いします。しかしよいロケーションでうらやましい限りですね♪
2007/05/09 03:43  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
