- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緒方の滝見フライト
- 2007/04/28(Sat) -
070428a01.jpg 070428a02.jpg 070428a03.jpg
左:連休初日から良い天気です。十文字原もくっきり見えます。
中:手前が扇山、奥が鶴見岳です。
右:緒方に向かう途中で、農薬散布のヘリが飛んでいました。

070428a04.jpg 070428a05.jpg 070428a06.jpg
左:先週も来ましたが、晴れた日の原尻の滝もいいものです。
中:滝の上流側、川の中に鳥居が立っています。
右:滝の真上まで歩いて行けますが、結構スリルがありますね。

070428a07.jpg 070428a08.jpg 070428a09.jpg
左:きょうは、滝のすぐ横でバーベキューです。
中:社長の奥様手作りの鯖寿司とか。身が厚くて美味い♪
右:ワラビが初物。モツのあっさり煮とか、これもイケます^^。

070428a10.jpg 070428a11.jpg 070428a12.jpg
左:こちらも御握りとか、ご飯物が食べられるのは幸せなことです。
中:定番の地鶏バーベキュー。A南社長の総おごりです。ごちそうさまでした。
右:このタレも社長の手作りで、甘みがあって美味いのです。

070428a13.jpg 070428a14.jpg 070428a15.jpg
左:それでは、貸し切りの田圃でフライト準備です。
中:様子見でチョイ飛びしてみました。風があちこちから吹いて翻弄されます。
右:原尻の滝の真上まで来ました。意外とここは安定して飛べます。

070428a16.jpg 070428a17.jpg 070428a18.jpg
左:校長の真後ろについてフライト。K斐さんの奥様が、建物から手を振るから・・・という事で、飛んで行きましたが、揺れるので、とても低空は無理でした。
中:校長のランディング。この山裾が、水車通りです。
右:Sプロのテイクオフ。田圃の草丈が高めで、なかなか走れませんが。

070428a19.jpg 070428a20.jpg 070428a21.jpg
左:ミニプレーンLでパワーがあるので、グイグイ押されます。
中:楽勝で浮いて行きました。
右:きょうは揺れたので早めに降りてきました。それでも楽しかったですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<玄界灘で限界フライト | メイン | ラムネ温泉長湯の郷>>
コメント

パンダさん、まいど~!
これは、ナイアガラの滝の超ミニミニ版ですね♪
滝の近くでバーベキューとは、マイナスイオンをいっぱい浴びて最高じゃないですかぁ!
しかし、鯖寿司がとっても美味そうです~♪

2007/04/29 15:32  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> そうなんですよ、Marcyさん^^。
 ここ原尻の滝は、ミニのナイアガラの滝と呼ばれているそうです。しかし、こんな滝の際々の場所でバーベキューが出来るのも、地元ならでは。鯖は身が分厚く立派で、全く酸っぱさが感じられない、まさに鯖の刺身寿司でした。
2007/04/30 18:08  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
