- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広いぞ!日出生台演習場
- 2006/09/10(Sun) -
123

この土曜日に、自衛隊の日出生台演習場を見学しました。
左:とにかく広いのです。向こうの山まで。全くの原野。
中:民家ゼロ・電線ゼロの湿地帯で、こんな素晴らしい場所が。
右:通信搭も巨大な奴が鎮座しております。

456

左:本日は射撃実施中という事で、演習場内には入れません(間違って入ったら危ない)
中:「ドーン」という音で、着弾点に煙があがります。どこから撃っているのか見えません。
右:かなり間隔をあけて、射撃訓練をしているようです。

789

左:門は開いていますが、ここから先は演習時にははいっていけません。
中:本日9/9(土)~9/11(月)まで丁度、実弾射撃訓練だったのですね。
右:ピンボケ写真スマソ。かなり中の方が立ち入り禁止のようです。

101112

左:ここなど、モーパラのテイクオフにはバッチリなんですが。それこそご法度です。
中:きょうは午後でも兵員輸送車などが、ひっきりなしに行き来しています。
右:演習場内に、ゆっくり入っていく兵員輸送車の隊列。

131415

左:玖珠駐屯地ですが、ニュースのとおり、昨日ここで銃器紛失が発覚しました。
中:それはそれとして、演習場内はどこに人が居るのか皆目分かりません。
右:広場に特殊輸送車両など。この草々のカモフラージュはレーダーにも映りづらいそうです。

161718

左:工事用車両のようですが、特殊な塗装がされている、工作兵器の一種です。
中:銃砲を牽引してきました。整備するようです。
右:かけ声をかけながら、銃砲を整備しています。青森みたいに誤射しないでね^^。

192021

左:銃砲を牽引してきた車両群が停めてありました。
中:輸送車などが、ずらり・・・と並んでいます。
右:銃砲もかなり巨大なものなんですね。

222324

左:ここで、何か点検をしている模様であります。
中:よくわかりませんが、隊員達が乗り降りしています。
右:いずれにせよ、ニュースのような事故のないようお願いしたいところです。
 しかし、国土を防衛する大事な任務や訓練。毎日本当にご苦労さまです。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<散歩の途中何か食べたくなって | メイン | 本日の大野川エリア>>
コメント
ビックリ!
コメントをどうぞパンダさん、おはようございます!
大分には、自衛隊の演習場があるんですか!?
すごいですね~!
それだけ、開けた広い場所があるってことですよね?!
高知じゃ無理だな...。^^;
2006/09/10 09:28  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

ご近所
同じブログ(FC2)マンションのご近所ですねv-308
パンダさんはライブドアのブログのデータをインポートしないのですか
自分は3連休なのですがあいにくの雨でパラできません。
パンダさんみたいにネタ探しにでもいこっかな
2006/09/10 12:15  | URL | HAMA #MlGn2n1E[ 編集] |  ▲ top

コメント
パンダさんのブログにコメントするとき
コメントはどうぞは自動で消えないのですね
これってテンプレートの作者のHTMLの編集ミス
なんでしょうか?
2006/09/10 12:18  | URL | HAMA #MlGn2n1E[ 編集] |  ▲ top

こんにちわ
ブログのお引越しご苦労様でした。
またリンクの変更しておきますね!”

自衛隊の練習場、初めて見ました。
練習風景など、一般の人が見てたりしててもOKなんですか?
こんなに広いと、パンダさんの着陸地点にいいですね。って怒られちゃうか(汗
2006/09/10 16:14  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top


>> Marcyさん、早速のコメントありがとうございます^^。
 九州の火山地帯は、広い湿原が多く、昔から演習場になっていました。
古来より大陸からの防備をした歴史も関係するのでしょう。

>> HAMAちゃん、引っ越してきました。よろしくです^^。
 ライブドアの方を過去ログとして、そのままにしておきますが、
消えるとそれもイヤなので、データだけでもエクスポートしておこうかな。
 コメント欄の「コメントをどうぞ」は手動で消さないと、いけないようですね。
 きょう日曜日は、宇佐に用事があったので、豊後高田~国東までネタ探ししましたよー^^。

>> ひろみさん、早速ありがとうございます。
 とりあえず、引越しただけですが、ボチボチブログのスタイルも整備していきたく思います。
 今後とも「空飛ぶパンダのモーパラ日記」をよろしくお願いしまーす^^。
2006/09/10 17:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


自衛隊の重火器、すごいですね。 完全な耳栓と防備がないと、、、。
こちらは、にわか雨と強風でした。 
2006/09/10 19:44  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top


>> ミーさん、どうもですー^^。
 この射撃訓練ですが、演習場があまりにも広いので、遠くで音が聞こえる程度です。
 煙があがるのが見えますが、近くならもちろん耳栓が要るのでしょう。
 きょう日曜は、こちらも降ったり晴れたりの、イマイチのお天気でした><。
2006/09/10 19:56  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


またまた、南方の海上に渦巻き・・・・・。 こちら、連休を目指して飛んでいない、飛び道具の手入れ中(ブラシ磨き)です。
2006/09/10 20:12  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは~!大津でも兵員輸送車など沢山自衛隊関係の車両を見かけますが
なにせ夏はつらそうですよね!
仕切りもないトラックにただ座っているだけでもちろんエアコンなし!
自衛隊の車の後ろを走ると隊員さんが落っこちてこないもんか
ドキドキします!
2006/09/10 20:43  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top


>> ミーさん、天気良くないと、飛べなくてウズウズしますね。機械も体も手入れしましょう^^。

>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 あの隊員輸送のトラックですが、車が真後ろになると、どうしても、幌の中の隊員さんと目が合ってしまい、運転に集中できないのです^^。
 あの輸送も訓練の一環とは思いますが、誠にご苦労な事であります。
2006/09/10 20:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
