- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タンク増量です^^。
- 2007/04/22(Sun) -
070421b01.jpg 070421b02.jpg 070421b03.jpg
左:土曜日の大野川の続きです。南風ビュンビュン。堤防からの風なので飛べません。
中:黄色い小さな花がいっせいに咲いています。菜の花ではありません。
右:こんな小さな可憐な花です。花の咲く時期・タイミングは皆いっせいで、順番が揃っています。もう少ししたらオオキンケイギクが咲き誇るでしょう。

070421b04.jpg 070421b05.jpg 070421b06.jpg
左:こちらは色違いの菜の花。薄い紫色です。
中:先日の土筆の穂に変わり、スギナが出てきました。大野川の土手は自然がイッパイ。
右:このスギナは地下茎で土筆と繋がっていて、こちらが葉。土筆が花です。

070421b07.jpg 070421b08.jpg 070421b09.jpg
左:燃料タンクを増量タイプに換装します。こちらは旧のタンク。
中:撤去するとスカスカです。この際いろいろ綺麗にします。
右:新タンクがこれです。ピッタリ収まり13リットルに増量。

070421b10.jpg 070421b11.jpg 070421b12.jpg
左:旧タンクと新タンクです。なんか綺麗になって嬉しいですね^^。
中:送られてきた段ボール箱に「パンダさんのタンク」と書かれていました。多分PAP東京サービスのS口さんが書いたのでしょうね。
右:同じダンボールにコルスエアのマークが。海賊みたいでユニーク^^。

070421b13.jpg 070421b14.jpg 070421b15.jpg
左:同じタンクが、O村さんのフライプロダクツにも合うか見てみました。
中:おおっ。何とピッタリじゃないですか。これでもイイかも。
右:とりあえず元のタンクに戻します。

070421b16.jpg 070421b17.jpg 070421b18.jpg
左:ワンボックスのライトエースバンに正立で積める事に今、気がつきました。この積載方法でちょっと工夫する事にします。
中:堤防のローターがありますが、O村さんが立ち上げ練習を。
右:なかなかうまく上がりませんね。まぁ当然の事であります。

070421b19.jpg 070421b20.jpg 070421b21.jpg
左:軽のワンボックスに、ミニプレーンLが積めるか、Sプロに相談。
中:積んだ状態をTV電話で送ってもらって、どんな感じか検討しています。
右:おー、なるほどー。ホントに便利な世の中になったものです。

 GW連休中の大野川モーターキャンプ2007では、ここから、くじゅう花公園までロングフライトしましょう・・・という計画をしております。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<チュ~リップの恋模様♪ | メイン | センターカーボンスタイル>>
コメント

パンダさん、こんばんは~!
タンクを交換したら、フライトの時間がのばせますね♪
満タンでどれくらい飛べるんですか??
2007/04/22 22:36  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 パンダの場合は、翼面荷重が大きい(単にデブ)なので、燃費良くないですが、これで4時間以上は飛べます。ただし速度が速いので、クラブ員の中では、いつも先頭集団です^^。
2007/04/22 22:45  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
