- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
未知の力(大分の水)
- 2007/04/20(Fri) -
070413f01.jpg 070413f02.jpg 070413f03.jpg
 大分むぎ焼酎 二階堂 の現行CMです。
逆らいながら奪われて…流されながら見失う。 誰もがその戸惑いの
中から学ぶのだ。ああ、本当の私に帰っていきます・・・。
 撮影場所は、大分県竹田市の白水溜池・堰堤。

070413f04.jpg 070413f05.jpg 070413f06.jpg
左:同じく竹田市内ですが、水を通して気泡があがって。
中:若宮井路笹無田石拱橋。赤い列車が通り過ぎるのが印象的。
右:音無井路円形分水。昔の用水施設は実にユニーク。

070413f07.jpg 070413f08.jpg 070413f09.jpg
左:百木公民館、中:明治小学校、右:若久川

070413f10.jpg 070413f11.jpg 070413f12.jpg
左:明治小学校、中:背振山、右:白水溜池・堰堤。
そこから、未知の力が湧きだしている・・・。

 雨量が多く、急峻な地形のため至るところで、地下水・湧水が湧きだしている九州大分。
 綺麗で良い水、またミネラルを多く含んだ地下水、鉱泉、温泉は多種多様な泉質に恵まれています。
 この大自然の恵みを不思議な映像と共に紹介するCM。
焼酎という味のクリアな酒類だからこそ、おいしい水が一番のポイントなのでしょうね。

 この白糸のように水が広がる様子は、ぜひ一度見てみたいものです。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<テツの旅 | メイン | 猫の永久連鎖>>
コメント

いい写真だなー パンダさんがとったのかとおもった。ハハハハハー
2007/04/20 08:47  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 このCM気に入ってます。なかなかこんな絵は取れませんよね。しかし実際に現地に行って見たいと思っています。
2007/04/20 09:43  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、上のコメントはbaluさんですよ~ん!
しかし、二階堂のCMは凝っていて美しいですね♪
まさに、芸術だぁ...!
2007/04/20 20:45  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

うわぁぁぁ・・・間違ってしまった^^;
 baluさん、Marcyさんすみません。m(_ _)m。素速いコメントだったので、勘違いしましたわ^^。
 これは、現地に行って同じ情景を見てみないとなぁ。
2007/04/20 22:35  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
