- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コケても愉快です^^。
- 2007/04/15(Sun) -
070415a01.jpg 070415a02.jpg 070415a03.jpg
左:きょう日曜日は、天気予報がだんだん良くなり、飛べる天気に。とりあえず、山飛びの塚原エリアに向かいます。写真はきょうの由布岳。
中:十文字原は、溶岩と笹・茅の荒野で、遠目に見るより荒々しい処です。
右:伽藍(がらん)岳の火口から妖しい噴気があがり、いかにも火山の雰囲気です。

070415a04.jpg 070415a05.jpg 070415a06.jpg
左:山焼きをした跡は、このように焦げた煤だらけですが、新しい緑が萌えてきました。(この場合の萌えは、新緑が芽吹く本物の萌えです^^)
中:遠目には芝生のようでも、長い草は50cm程の藪であり、フライトするには草刈が必要となります。
右:遠景は芝生の中に溶岩が点在。実体は笹と茅の荒野なのです。

070415a07.jpg 070415a08.jpg 070415a09.jpg
左:しかしこんな大自然が、町から10分の場所に有るのがすごいところ。
中:荒れ地だけに一旦大雨になると保水力がなく、たちまち流亡してしまいます。
右:そんな大自然の由布岳と十文字原を進みます。

070415a10.jpg 070415a11.jpg 070415a12.jpg
左:塚原に到着しましたが、南の風は裏風でNG。練習している方も片づけです。
中:少しづつ緑が萌え始めた塚原エリアです。風良くなく残念ながら撤収。
右:こんな場合は、あきらめてさっさと大野川エリアに移動します。この日、狭霧台では飛べたようです。

070415a13.jpg 070415a14.jpg 070415a15.jpg
左:塚原のあたりは標高があるので、桜もまだ花盛りの状態です。
中:べっぷの森ゴルフ場の中を通り抜けて大野川方面に移動かけます。
右:ゴルフ場ですから、当然ゴルフをしている訳です。

070415a16.jpg 070415a17.jpg 070415a18.jpg
左:T島さんが、きょう新品のキャノピーで立ち上げしました。
中:歓び過ぎて、力余って倒れ込んでしまいました。
右:さっそくNG集のための写真を撮らせて貰います。

070415a19.jpg 070415a20.jpg 070415a21.jpg
左:見事にひっくり返っていますが、キャノピーを潰さないのが大したもの。
中:ギャハハー^^。って結構楽しんでおります。
右:いやー、こういう事もあるのが、また楽しいんですよね^^。

070415a22.jpg 070415a23.jpg 070415a24.jpg
左:O野さんの仕事用の軽トラですが、電気店のグループのキャラクターが、なかなか良い出来なのです。ローカルなキャラクターとしては秀一なものです。
中:風が結構吹きますので、立ち上げには丁度良いかも。
右:首Tさん、エンジン準備中。

070415a25.jpg 070415a26.jpg 070415a27.jpg
左:佐伯の鴨さん登場。「空飛ぶ酒屋」のブログをやっております。
中:従い、ブログネタが被りますが、お互いの写真を撮ってネタにします^^。
右:鴨さん、素手でグラハン。時に片手で操作が上手いもんです^^。

070415a28.jpg 070415a29.jpg 070415a30.jpg
左:風も良さげなので、チョイ飛びしました。大野川上空を首Tさんが飛びます。
中:白いグライダーは、地上物と紛れることが多くて。
右:常に後方上空につけるのが、空中写真を撮るのにベストポジションな訳です。

070415a31.jpg 070415a32.jpg 070415a33.jpg
左:パッチワーク状の畑の上を飛びます。プレッシャーが無く、安心です。
中:乙津川の分水口の上空を飛びます。
右:このように、きょうは山飛び・・・と思っていても、風具合では、またモーターフライトに機転の効く、大分のエリアなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<お昼です^^。 | メイン | 大分工業地帯まで>>
コメント

パンダさん
昨日はまた楽しい日曜日でした。今度の木く曜日から参入します。
後輩をどうぞ宜しく導いてください。

エンジンストップの
エピソードが無かったのがすこし 味抜きでした(*^^)

またブログへ訪問して楽しく見せてもらいます((^^♪
2007/04/16 17:06  | URL | nagamatu #-[ 編集] |  ▲ top

エンジンストップ
エンジンストップ・・?? 困ったもんです。 もう、慣れましたが、これを直せる薬はないのかね。
2007/04/16 17:36  | URL | 鴨 #-[ 編集] |  ▲ top

>> nagamatuさん、どうもです^^。
 日曜は山飛びが急遽、モーターで、しかし何とか飛べて良かったです^^。

>> 鴨さん、毎度です^^。
 エンストは緊急で写真ナシで残念でした。やはりプロのようなカメラマン根性がまだ不足ですね。その点、鴨さんの緊急時の写真なんかは大したものです^^。
2007/04/16 17:44  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
