- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大分工業地帯まで
- 2007/04/14(Sat) -
070414a01.jpg 070414a02.jpg 070414a03.jpg
左:きょう土曜日は大野川で飛びました。校長のワンボックスは、タープが付いてます。
中:井Kさんのルーフテントは、このように紐を引くと立ち上がります。
右:ロープはこのように縛ります。これ涼しくて寝やすいですわ。

070414a04.jpg 070414a05.jpg 070414a06.jpg
左:燃料タンクを取り替えます。自分のメモ用写真。
中:こちらが換装する大型のタンク。新しいタイプです。
右:このようにハマッてます。サイド部の参考写真。

070414a07.jpg 070414a08.jpg 070414a09.jpg
左:きょうも良いお天気だし、メンバーもボチボチ集まり始めました。
中:菜の花も/とうげ過ぎたり大野川/はや初なつの/かをり漂ふ
右:しかしですよ。ちょっと風が強いのです。夕方落ち着くまで風待ちでした。

070414a10.jpg 070414a11.jpg 070414a12.jpg
左:アッキー子供さん連れで登場。仕事の帰りなんだとか。
中:ハイ。センターカーボンペラでございます。次回飛びましょう。
右:こっちのプロペラも補修してみましょうか。予備にすればいいし。

070414a13.jpg 070414a14.jpg 070414a15.jpg
左:T島さんの商売道具を実演して貰いました。
中:屋根の材料を2枚合体させて組み込む、特殊な工具です。結構重い。
右:こうして挟み込むと90度にピッタリ組み込みされます。工具はもちろん特注です。

070414a16.jpg 070414a17.jpg 070414a18.jpg
左:SプロのミニプレーンLを組み立てました。
中:なぜか、こんなナタでインシュロックを切断しております。
右:実は山沈セットで常備しているそうです。

070414a19.jpg 070414a20.jpg 070414a21.jpg
左:それでは、本日は4機揃って海の方までロングランに出ました。
中:校長のグライダー。風が結構強いので、低めに飛んだのかも。
右:きょうも、霞みがかかってあまり見通しがよくありません。

070414a22.jpg 070414a23.jpg 070414a24.jpg
左:大野川河口の工業地帯まで来ました。ガントリークレーンや石油タンクも霞んでます。
中:河口の王子製紙や、九州電力火力発電所など。
右:新火力発電所は、まるで宇宙基地のような感じです。

 やはり春先は霞みがあるし、風も強く、シャープな写真はなかなか撮れないのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<コケても愉快です^^。 | メイン | ピッカピカのトライク>>
コメント
うわぁ~飛べたのかぁ(>_<")
結局、家の仕事やなんかでエリアにもどれませんでした
ペラは装着しましたよ
明日はどちらへ行かれますかぁ?
2007/04/14 23:07  | URL | ぶっ飛び #-[ 編集] |  ▲ top

>> ぶっ飛びさん、毎度です^^。
 ちょっと風強めでしたが、夕方は突然風弱まりました。ペラの威力また見せてくださいね。
 日曜は山エリア(塚原or鍋山)に顔出しますが、八面山もモーターフライトのお許しがあり、結構気になってます。
 風具合によっては、校長も大野川に向かう場合もあり、また連絡取りながら飛びに行きましょう。
2007/04/14 23:24  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こちらは このところ春特有の息つく風が吹いていて飛べません 今日も飛ぼうとエリアに行ったものの山が綺麗に見えるので風が強くなるな?とユニット整備していると飛べない風になってしまいました。
2007/04/15 11:18  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top


タープやテント付のワンボックス、うらやましいです!
これで日帰りはもったいないですよね!?
キャンプがてらのフライトなんて、いいんじゃないですか?!
2007/04/15 19:02  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


ほんとキャンプがてらのフライトって楽しそう~♪
テントで夜空を眺めるのっていいでしょうね~!
霞、写真で見るとよくわかりますね!
2007/04/15 20:40  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、毎度ですー^^。
 ホント春先の風は、穏やかでありませんね。きょう日曜も上空は良いのに地表はおかしな気流で、着陸にてこずりました。

>> Marcyさん、どうもー^^。
 これからますます気候の良くなる季節。アウトドア&キャンプなどバッチリですね^^。

>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 これから、キャンプ計画ですね。とりあえず五月連休どこで飛ぶ?という相談中。
 霞みは、春先は仕方ありませんですね><。
2007/04/15 22:06  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
