- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MKエリアで・・・
- 2007/04/03(Tue) -


070403a01.jpg 070403a02.jpg 070403a03.jpg
左:日曜日のMKエリアの続きです。Ryoちゃんが立ち上げ練習しています。これはITVトマホーク?
中:それにしては小さいぞ。飛行禁止、地上操作専用・・・と書かれています。
右:PAPOOSE・・・赤ん坊みたいな意味のようです。なるほど。

070403a04.jpg 070403a05.jpg 070403a06.jpg
左:トライク2機。いずれもモンスターですが、ガードがデカいこと。
中:マフラーの石綿は飛び散るとやっかいなので、銀のマフラーテープを巻きました。また、サブマフラーも軽く静粛タイプに換装してあります。
右:これはフッキーのSMAPですが、残燃料確認用のミラーをつけてあります。タンク位置が高いので、ここでOKです。

070403a07.jpg 070403a08.jpg 070403a09.jpg 
左:機材は各々牽引式のトレーラーコンテナで保管しています。必要なれば牽引していって、どこでも飛べます。
中:怪鳥と校長がトレーラーの整理中。このトレーラーも盗難防止の様々な工夫がされてあります。
右:PAPの2分割のユニットは、こんなバッグにすっぽり入ってしまいます。丁度ウエストポーチみたいでしょ・・・と校長。デカ過ぎです^^。こんなで歩けないでしょ。

070403a10.jpg 070403a11.jpg 070403a12.jpg
 マっちゃんのテイクオフです。飛ぶのが好きですねぇ。エリアにこうしてドンドン飛ぶ積極的なメンバーがいると、おイラも飛ぼうかな・・・。
って気になりますし、活気づく訳です。

070403a13.jpg 070403a14.jpg 070403a15.jpg
左:そんな訳でおイラも飛んでみました。上から見るとよく見えます。
中:マっちゃん、西の湖の近くを飛んでいます。葦焼きした跡で黒いですね。
右:足で追いかけているの図。

070403a16.jpg 070403a17.jpg 070403a18.jpg
白いのはTagoさんのグライダー。黄色いのはオノっちのグライダー。
後方は安土城跡のある安土山ですね。その昔はここは一面湖でした。

070403a19.jpg 070403a20.jpg 070403a21.jpg
 Tagoさんのテイクオフ。動きに無駄がありません。短距離で離陸完了します。見ていて安心のお手本のような離陸です。

070403a22.jpg 070403a23.jpg 070403a24.jpg
 次は着地です。足が付くギリギリ手前でフレアをかけてソフトにランディングします。

070403a25.jpg 070403a26.jpg 070403a27.jpg
 あっちゃんがケーキを切り分けてくれています。こうやっておやつタイムがちゃんとあるのも、MK流ですね。

070403a28.jpg 070403a29.jpg 070403a30.jpg
 これもマっちゃんのテイクオフです。Pessageというウイングネームですが、メーカーとか見忘れました。あまり見かけないグライダーですね。「航海」みたいな意味のようです。

曇り空でもなかなか活気のあるMKエリアなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<ハーネス再利用の巻^^。 | メイン | エンジン工夫のいろいろ^^。>>
コメント

MKクラフトの1日はお楽しみ頂けましたて゜しようか、お会いできなかったのは大変じゃん念で有りました。旧交を温められましたでしょうか。又のお越しをお待ち申し上げますです。
2007/04/03 21:05  | URL | 草刈父さん #-[ 編集] |  ▲ top


そのおやつはもしや・・木箱入りときて・・スーパー神戸アルテナ?
私、大好きなんですが・・うっ・・画像だけで我慢します・・

2007/04/03 21:05  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top


おおっ、懐かしのMKエリアですね♪
校長もお元気そうでなによりです!
店長も元気でしたか?
ミカタスとは会いませんでしたか?!
大きくなったでしょうね!
2007/04/03 22:18  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> 草刈り父さん、ご無沙汰しております。
 エリアでお会いできなかったのは、残念でしたが、またよろしくです^^。

>> ももえもんさん、どうもです^^。
 名前は忘れましたが、神戸ナントカだったような・・・。ナッツ入りで洋酒の薫りがタマランです。

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 そうそう、ミカタスもずいぶん成長してました。そういえば今回写真がなかったなぁ。
2007/04/04 08:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
