- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
別府喰い倒れツアー2006秋の陣
- 2006/09/25(Mon) -
1 2 9
 土曜夜の別府のお店巡りを敢行。とにかく食べまくりました^^。
左:まず、焼肉一力の席待ち時間の間、豊後茶屋で「鳥てん」をパクリ。
中:地獄鍋です。確かに唐辛子で真っ赤っかの地獄温泉状態。軽くクリア。
右:待ったかいがありました。肉のサシミ系が最高にいけてます。

10 5 6
左:ミノ刺し・シン刺し・生レバー。特に、生センマイがカボスが効いて最高。
中:もちろん焼きメニューも申し分のない味です。牛タンはあぶりでいきます。
右:生物は、しょうが醤油や、擂りゴマ、岩塩などのタレで頂きます。

7 8 9
左:シン刺しも結構なお味です。玉葱・チシャ・キャベツなどてんこ盛りに付きます。
中:このミノ刺しって、不思議な味です。酢味噌かポン酢でどうぞ。
右:一階の店内も、カップルから家族連れまで満席であります。外には待ち客。

10 11 11
左:それでは、冷麺・温麺のアリランの方にご案内致します^^。
中:手前から反時計回りに、温麺・冷麺・ビビム冷麺(3辛)。これはオプションで8辛まで可。
右:F上夫妻は、仲良しでうらやましいですね。夫婦のかがみのようです。

13 14 12
左:無謀にも大を注文したのです。鉢は特注の大丼に、麺は二玉入ってます。
中:食べても食べても無くならないよー。温麺とは冷麺の暖かいバージョン。
右:さてもう一軒。トキハ前の炉端仁。どこでもとりあえず乾杯です^^。

16 17 18
左:熊本直送の馬刺を頂いております。これは新鮮ですね。
中:焼き牡蠣は、ちょっと季節が早すぎた気がします。
右:珍しいあめごの背ごしです。骨切りをするのに骨が折れますね。
 駆け足で、別府のうまいものを堪能致しました。しかしご両人の胃袋のタフさには驚きました。
 大食漢のパンダでもさすがに全部完食・・・とは行きませんでした。
 今後も大分のうまいもんを発掘し・このブログで紹介したく思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<撮影してもらいました | メイン | 満足フライトサンデー^^>>
コメント

よく遊ぶ方はよく食べるのでございます~
豪快な食べっぷりは見てて気持ちいいですよね!
それにしても強靭な胃袋のご夫妻にビックリです
2006/09/25 22:15  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

全メニュー食べ尽くし^^
>> ももえもんさん、毎度でございます。
 テレビのグルメ番組なんて、いいなぁー何て思ったら、これは体がもたないですね。
 全品、一人前ずつ頼んでも、決して食べきれる訳がありません。いやー食欲の秋に向けて、セーブしてます^^。
2006/09/25 22:21  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


どこかで見たお方・・・Fさん、Kチャン。  別府食べ歩き、、、ともかくタフ。
2006/09/26 02:08  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top

美味しそ~!
パンダさん、これを空腹時に見るのは酷ですなぁ!
温麺・冷麺・ビビム冷麺、超美味そう!
ミノ刺し・シン刺し・生レバー、そしてとどめの馬刺し!たまりません!!
私は激辛党なので、特に地獄鍋とビビム冷麺をやっつけてみたいです。
でも、できれば冬の寒い時期がいいですねぇ。(^^;)
2006/09/26 06:21  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

ニックネームは
>> ミーさん、ご無沙汰してますー^^。
 そうなんです。MKクラフトのF上さんと、Kチャンです。この夫婦の胃袋はどうなっているのでしょう。
 画像ありませんが、朝飯のバイキングもてんこ盛り食べていましたっけ。げにオソロシス^^。

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 温麺(オンメン)は冷麺の暖かいバージョンですが、名古屋では温麺(ニュウメン)と呼び、冷や麦を暖めた物になります。これはこれでまたおいしいですが。
2006/09/26 07:47  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
