- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近江の国は安土フライト^^
- 2007/04/01(Sun) -
070401a01.jpg 070401a02.jpg 070401a03.jpg
左:きょう日曜日は、滋賀県安土町のMKクラフトにお邪魔しましたー。コンテナのクラブハウス内は、いつもの和気藹々でリラックスタイムです^^。
中:NHKの空撮で一躍有名になった、Tagoさんです。生ガソリンと混合油を各20リットル積載していることからも、飛ぶ量の違いがわかりますね。
右:モンスターでテストフライト準備中。椅子のコロコロは道具入れ兼用。

070401a04.jpg 070401a05.jpg 070401a06.jpg
左:北凸さんは、電線リールを椅子やテーブル用にと。低いのはユニット置きに。
中:子どもさん連れのメンバーも居てます。勝手に遊んでいます^^。
右:ミカパパは錠前解除にトライしている最中。これはかなりむずかしいなー。

070401a07.jpg 070401a08.jpg 070401a09.jpg
左:トライクの足元にダイナモライトが付いてます。フーっと風を送って光るか見せてくれてます。
中:バーの下側の透明なプラ製です。風を受けて中のファンが回り発電。LEDが光る・・・という電池いらずの優れものです。
右:トライク2機。いずれもタンデム機ですがもちろんソロフライトも可能です。

070401a10.jpg 070401a11.jpg 070401a12.jpg
左:それでは、体験フライトのお嬢さん行きますー^^。
中:写真撮るので、お友達も皆さん集合ですよー。
右:はいポーズ。キム兄のお友達です。パイロットはMK校長。

070401a13.jpg 070401a14.jpg 070401a15.jpg
左:ハイ簡単に飛んでいきましたー。楽勝ですね。
中:降りてきましたー。キャノピーはニルバナ製ビスタ。タンデムサイズにしては小さめですが浮きが抜群によろしいです。
右:そういえば体重のある校長がタンデムで軽く浮くもんなー。なかなかです。

070401a16.jpg 070401a17.jpg 070401a18.jpg
左:ハイ次の方いきますー。
中:って全員集合ですよ。みなさん集まって。
右:ハイ、パシャリ。楽しそうですね。このブログも見ていてくださるそうで有難うございます。

070401a19.jpg 070401a20.jpg 070401a21.jpg
左:簡単に飛んでいったわー。ほんまやわー。
中:戻って参りましたー。曇りなので、サーマルもなく快適でしたね。
右:ペラは4枚羽根。パワーは抜群です。このアングルもカッコいいね。

070401a22.jpg 070401a23.jpg 070401a24.jpg
左:それでは琵琶湖方面まで参りましょう。みんなで出かけました。
中:前方下がウッチー。後方上が、河Iさんトライクのソロフライトです。
右:きょうは黄砂とうす曇で視界がイマイチで、ちょっと離れると霞がかかります。

070401a25.jpg 070401a26.jpg 070401a27.jpg
左:トライクを後ろから蹴るような絵。
中:一人乗りの時は、前に座るんですね。もちろんカラビナの位置もかけ換えているでしょう。
右:琵琶湖の湖岸までやって来ましたー。さすがにこんなお天気では人も居ません。

070401a28.jpg 070401a29.jpg 070401a30.jpg
左:湖岸をローパスするウッチー零号機殿。着地しても充分ここから離陸可能です。
中:グライダー速度がなかなか速く、3機とも同じ位の速度でした。パンダはトリム全開。ウッチーはそれプラス、アクセラレータ踏んでいたのですよ。全然追いつかないはずですわ^^。
右:しばしこんな風に遊びました。結構湖からの風が強く、偏流で流さないと、浜を行き来できません。戻りは風のおかげでメチャ速かったです。

 一年振りでMKクラフトを訪れましたが、新しいメンバーも続々増え活気があってなかなかでした。いつもながらに和気藹々で楽しく過ごしました。



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<エンジン工夫のいろいろ^^。 | メイン | 阿波之國から近江之國へ・・・>>
コメント

Tagoちゃん元藤岡エリア、五霞エリアで何度か会いましたが、MKクラフトにも出没してるんですね!さすがプロ、礼儀正しく、良い青年で好感がもてます、仕事では色々苦労してるみたいですけど、応援したくなります。
2007/04/02 09:50  | URL | fujioka_mpg #-[ 編集] |  ▲ top

>> fujioka_mpgさん、どうもですー^^。
 Tagoさん、家が京都なので、MKクラフトは近いとの事です。この後、四国の方の撮影で移動かけるとの事でした。
 離着陸もムダなくさすがに上手だなー、と感心して見ておりました。
2007/04/02 10:44  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


Tagoさんは京都の方だったのですね。北海道のだとばかり思ってました。四国の撮影ですか?また楽しみですね。知床はよかったですねぇ~しっかりビデオに録画してます。
昨日は風強かったけどとんでますねぇ~いいですね~午前中は良かったけど強くなってきたので、諦めました。
2007/04/02 15:52  | URL | やたがらす #-[ 編集] |  ▲ top

>> やたがらすさん、毎度ですー^^。
 全国各地を飛んでまわっているそうですよ。うらやましい・・・というか大変そう・・・というか。
 TVなどで空撮を紹介されると、やはり見ている方も多くて、「これがTVで飛んでいたアレ」とか言われますねー^^。
2007/04/02 16:47  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


わ~MKの校長!隠れファンなのでニヤニヤ(笑)
皆さんお元気で変わらず飛ばれてるんですね~♪
2007/04/02 20:55  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 そうですか。隠れファンでしたか。特に隠れでなく普通のファンでもよろしいですケド^^。
 新たなメンバーも続々増えて活気がありますねー。トライクの体験飛行ができるのも魅力ですね♪
2007/04/03 05:36  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


ももえもんさん、隠れファンありがとうございます。
今度は、ちちんぷいぷいで桜のおたよりをお届けいたします。また見てくださいね。(放送日は未定)
パンちゃん久しぶりにお会いしましたが、相変わらずでよかったです。また、帰りも寄ってくださいね。
2007/04/03 19:02  | URL | 校長だす #-[ 編集] |  ▲ top

>> MK校長、地元のファンですからねー^^。
 戻りも天気をにらみつつ、MKエリアの再登場の予定してます。よろしくです^^。
2007/04/03 20:18  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


わぁ♪校長からのメッセージ!ありがとうございます~!v-238
ちちんぷいぷいですね~!楽しみにします!

帰りも滋賀フライト経由ですか、お楽しみ付の移動プラン、頭いい~!
2007/04/03 21:02  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度です^^。
 お天気次第ですが、日曜にMKクラフトに寄りたいと思っています^^。
2007/04/04 08:50  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
