- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿波之國から近江之國へ・・・
- 2007/03/31(Sat) -
070331a01.jpg 070331a02.jpg 070331a03.jpg
左:徳島県は吉野川、鴨島エリアにおじゃましました。オープンカーにミニプレーンを積んで飛びにきた、河Nさんです。
中:エリアになぜかビニールハウス。これで雨・風よけになります。これはイイ^^。
右:冬は風よけ、夏は日陰に。国土交通省さまには、農作業の休憩所・・・としておこう。

070331a04.jpg 070331a05.jpg 070331a06.jpg
左:吉野川は、河川敷で慣行として畑作が行われているので、ビニルハウスなども黙認されています。
中:川の水量に対し、河川敷が充分に広く、結構自由利用されてきた経緯があります。
右:やさしい日本の自然。吉野川のゆったりとした風景は、また独特のものです。

070331a07.jpg 070331a08.jpg 070331a09.jpg
左:エリア付近は広い畑で、民家から相当離れているのが、このエリアの良いところ。
中:ちょい上流に柿原堰があります。南岸の湧水が水量不足で干上がっています。
右:鴨島の県営グランドが見えてきました。2005年度の日本選手権はここでありました。きょうは生徒たちのサッカーの試合で使われています。

070331a10.jpg 070331a11.jpg 070331a12.jpg
左:吉野川の色は緑がかった独特の色をしています。自分の影を見ながらさかのぼります。
中:M木さんのライズアップ。エンジンはアドベンチャー。キャノピーはPAPモーション。
右:南岸に珍しい水制工が新設されていました。これはうまく使えば船着き場としても使えますね。

070331a13.jpg 070331a14.jpg 070331a15.jpg
左:北の引田エリア方面。山が遠いので、ローターもなく風が安定しています。
中:すぐ南には、桜の多い公園や山などもあります。
右:河Nさんのテイクオフ。この頃には、風邪ひきのmuku氏もわざわざ来てくれました。
 お昼には風がビュービューとなり、滋賀県めざして移動開始。

070331a16.jpg 070331a17.jpg 070331a18.jpg
左:四国と淡路島をつなぐ鳴門大橋です。横風がすごい。
中:こちらは、淡路島から神戸をつなぐ明石海峡大橋になります。霞んでるわぁ。
右:阪神高速3号線はちょっと渋滞もあったが、どんどんばく進します^^。

070331a19.jpg 070331a20.jpg 070331a21.jpg
左:滋賀県は栗東ICで名神高速を降りると、野洲市の近江富士(三上山)が見えてきました。徳島からここまで、2時間半。
中:きょうは近江八幡まで駒を進め、宿泊。夕食はめん所逢味庵に。
右:お店は天井高く風情のある和風のつくりで落ち着いています。

070331a22.jpg 070331a23.jpg 070331a24.jpg
左:お店は高級でもお値段はリーズナブル。今回は沖島という、麺類とお寿司・サラダのセットをチョイス。
中:これで788円とは良心的ですね。お味もよろしいし、充分満足です。
右:お蕎麦の麺がしっかりしていて、久々に美味しい蕎麦をいただきました。

 日曜日はお天気がイマイチかもしれませんが、朝から安土町のMKクラフトのエリアに行きますので、よろしくです^^。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
