- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八面山初訪問なり~^^。
- 2007/03/25(Sun) -
070325a01.jpg 070325a02.jpg 070325a03.jpg
左:この日曜日は午後から晴れ。前から行って見たいと思っていた八面山に行きました。ソメイヨシノが咲き始めていて、そろそろ3分咲きです。
中:八面のテイクオフです。芝生のコンモリとした山に、岩が所々出ています。
右:風は強く、しかも安定せず飛べる風ではありません。浸食防止の土嚢が積んであります。

070325a04.jpg 070325a05.jpg 070325a06.jpg
左:かなり高度感がありますね。向こうは瀬戸内海。
中:山あいが少し開けたところ、中央チョイ左がランディングになります。
右:こういった巨岩が突きだしている一種独特な風景です。

070325a07.jpg 070325a08.jpg 070325a09.jpg
左:ランディングからテイクオフ方面を眺めます。直進だと畑越えの進入になります。
中:ランディングは緩い傾斜のついた芝生。元々ハングの練習場とか。
右:いろりのあるクラブハウス。外で八面の監視犬「ハチ」が遊べるようになっています。

070325a10.jpg 070325a11.jpg 070325a12.jpg
左:双眼鏡でテイクオフの様子が見られます。丁度2本の木の向こうです。
中:旧のクラブハウス(ログハウス)になります。
右:いろりの上は換気扇付きの煙突が設置されております。

070325a13.jpg 070325a14.jpg 070325a15.jpg
左:水道もガスも完備しています。これはいいなぁ。うらやましい^^。
中:ちゃんと電気も来ており、冷蔵庫なども揃っています。
右:すぐ外にタラの木があり、芽が膨らむのを楽しみにしている・・・という寸法。

070325a16.jpg 070325a17.jpg 070325a18.jpg
左:おイラが、ここ八面の監視犬なんだわさ。ぶほっ。
中:こんな暖かいのに、なぜみんな飛ばないのかい。
右:ここらへんが、特にカユイとこなんだわさ。

070325a19.jpg 070325a20.jpg 070325a21.jpg
左:このボールはおイラのだから、くすぐっても絶対渡さないからねっ!
中:この出入り口から出入りが自由なんだ。うらやましいだろう。
右:実は、おイラがニンゲン達を遊んでやっているんだからなっ!

070325a22.jpg 070325a23.jpg 070325a24.jpg
左:それでは竹炭でコーヒー豆を焙煎します。これが特製ネット。ここでは七輪が本格運用されております。
中:手回しのコーヒーミルで、焙煎した豆を挽き割ります。
右:ペーパーフィルターでゆっくり淹れるのが、八面の本格珈琲。

070325a25.jpg 070325a26.jpg 070325a27.jpg
左:これは美味い。こんな薫りのあるコーヒーは久々です。ご馳走様でした。
中:メンバーさんが焼き物持参。左がミミガー、右が豚足です。しょっちゅうこんな楽しい事をしているのですね^^。
右:これもじっくり竹炭で炙ります。何とも愉快な人生を堪能してる事^^。

 ランディングにクラブハウスがあり、いろりがあり犬がいて、飛べても飛べなくても、こうして集まる八面のメンバーの皆さんなのでした♪
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
