- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯布院ミニツアー
- 2007/03/24(Sat) -
070324a01.jpg 070324a02.jpg 070324a03.jpg
左:この土曜日は朝から雨で飛べません。折しも知人の案内で湯布院観光に。
中:別府の堀田温泉を通りかかりました。至るところから温泉の噴気があがっています。
右:天然温泉の証ですね。日本一の豊富な泉質・湯量を誇ります。

070324a04.jpg 070324a05.jpg 070324a06.jpg
左:湯布院です。この「手湯」ってのがちょっと熱くてまたいい^^。
中:「かって栗~ぃ、食べてくり~ぃ」山栗売りが出ていました。試食のみで退散^^。
右:ゲゲゲの妖怪ハウスで、さまざまなグッズがこれまた並んでいました。

070324a07.jpg 070324a08.jpg 070324a09.jpg
左:和っぷりんと、いちごぷりんどら。いろいろバージョンUPしてます。
中:ピンク色がいちごです。通常のプリンより扁平してます。半冷凍。
右:いちごは、結構薫りがあってGOOD。和っぷりんは、パウンドがソフトでまた変わっています。

070324a10.jpg 070324a11.jpg 070324a12.jpg
左:ねぎみそせんべい・・・が、ねずみ~に見えたそうです。ドンフランシスコ・・・って何?
中:猫屋敷に来ました~^^。もちろん2階のネコちゃんも見てきました♪
右:1階がワチ・フィールドのショップになっていて、ダヤンのグッズも沢山ありました。

070324a13.jpg 070324a14.jpg 070324a15.jpg
左:ハニービーのショップで蜂蜜など健康的な食品など売っています。残念ながら、生体のミツバチは季節外で見られませんでした。
中:どんぐりの森で、トトログッズなどチェック。ここに限らず展示・販売品の入れ替わりやお店自体も季節ごとに変わっていきます。しばらく来ないと街の状況が一変しているかも。
右:お昼は麺類屋さんへ。本来の御食事処「香椎荘」はお庭のある高級なところ。うどん・そばの「萩の茶屋」はお庭や外湯の棟を抜けて国道沿いの在来風の気軽なお店でした。

 ちょっと駆け足の湯布院観光でしたが、湯布院の街やお店はどんどん変化していまして、来るたびに違う発見があるところでした。またゆっくり落ち着いて見てみたく思います。
 この日の午後はCocoパラダイスのショップに顔を出して、夕方まで工場写真など撮りましたので、後日UPします。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
