- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆったり&まったり^^
- 2007/03/22(Thu) -
070322a01.jpg 070322a02.jpg 070322a03.jpg
左:水曜フライトの続きです。誰も一緒に飛びません。トンビが一緒に遊んでくれました。
中:ちょっと大気の具合が荒れ気味でして、あまり遠くに飛ばなかったのです。
右:ただし揺れる事を我慢すれば、浮きやすくすぐ高度を稼げます。

070322a04.jpg 070322a05.jpg 070322a06.jpg
左:きょうのお昼は不思議な組み合わせ。鳥唐串、ちくわ、烏賊薫製、あまおう、鉈は何か収穫に使うのか。(実は普通の弁当も食べてます)
中:唐揚げにケチャップマスタードって、それアリですか?
右:この高級苺のあまおうが、大分のスーパーでは、このパックが通常780円でした。ところが、最近490円で売っている。これは食べるしかない!

070322a07.jpg 070322a08.jpg 070322a09.jpg
左:Sプロはユニットが立派なので、これに合うキャノピーが欲しくなるのでは。
中:Sプロがスロットルレバーに燃料確認のミラーを取り付けました。
右:こんな感じで使います。この鏡は長年使用の転用品です。物持ちの良い事^^。

070322a10.jpg 070322a11.jpg 070322a12.jpg
 それでは、おニュウのユニットでフライトしてもらいます。ミニプレーンLはプロペラがデカいので、推力はホント充分余裕ですね。
 今までの敵をとるような、もとい水を得た魚のようなフライトです♪

070322a13.jpg 070322a14.jpg 070322a15.jpg
 佐伯の鴨さんとこも、ブログを始めたので、とにかく写真を撮りまくっています。使うか使わないかはともかく、どんどん撮すのがデジカメのよいところ。
 時にはネタが被ったりしますが、それぞれのメンバーの視点からの記事で、よろしいんじゃないでしょかー^^。鴨さんブログ面白過ぎ^^。

070322a16.jpg 070322a17.jpg 070322a18.jpg
左:日中は風強く、サーマルも激しいお決まりのパターン。日照も強烈で菜の花が冴えますね。やはり九州は太陽光線が強いのかなぁ。少なくとも今シーズンは名古屋より強力です。
中:Akkeyの燃料タンク。LOS用の混合比です。几帳面ですなぁ。
右:リニューアルのエンジンスタートも、まだ完全には慣れきっておりません。

070322a19.jpg 070322a20.jpg 070322a21.jpg
左:風も落ち着いたので、先にSプロがダミーで飛んでみます。
中:クロスハンドでライズアップ。軽いですね^^。
右:スロットル半開で、楽々浮いていきます。ペラサイズの違いって凄いですね。

070322a22.jpg 070322a23.jpg 070322a24.jpg
左:山飛びメンバーさんが、堤防で練習。リッジで浮いたり、さすがに上手なもんです^^。
中:たそがれて来ました。ラジコンさんも帰ったあとで、広々飛べます。
右:夕方のフライトは安定していて値千金。ここ大分のエリアは日没には撤収する、平均的なエリアです。

 よそのエリア(例えば徳島や滋賀・福岡、山口も)は結構遅くまで飛んでいる場所になりますね。
 全国のエリアによっては、恵まれた環境で思う存分飛べる素晴らしい処がまだまだあります。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
