- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春分の日お彼岸フライト^^
- 2007/03/21(Wed) -
070321a01.jpg 070321a02.jpg 070321a03.jpg
左:きょう水曜日は、春分の日です。お彼岸なので、お墓参りも多いことです。
中:チョイ飛びしました。暖かいので、フライトスーツ無し。ジャージのズボンで充分^^。
右:さすがに980円の靴でなく2980円の靴にしました。それでも安いな^^。

070321a04.jpg 070321a05.jpg 070321a06.jpg
左:きょうも土筆採りの人達が、堤防で摘んでおりました。春の使者です。
中:春の土筆とSプロのパラと吹き流し。ちょいとサーマルもあり。
右:春分の日、正午の南中した機影を見ながらのフライトです。

070321a07.jpg 070321a08.jpg 070321a09.jpg
左:佐伯の鴨さん登場。ミニプレーンのMが車にピッタリ収まっています。
中:ミニバンの天井にピッタンコです。丁度良い高さですね♪
右:スロットルレバーのグリップが細いので、自転車のグリップを巻きました。

070321a10.jpg 070321a11.jpg 070321a12.jpg
左:風邪引きAkkey登場。奥さんと子供たち全員インフルエンザで、家では看護と家政婦状態。それでも時間を見て飛びに来る根性はさすがです。
中:ROS125が2分割で、プロボックス(ライトバン)にこれまたピッタンコ。
右:セットアップも簡単で、上ガードをはめるだけです。丁度いいなー。

070321a13.jpg 070321a14.jpg 070321a15.jpg
左:エンジンも快調。「しかし病人をほかって飛びに来たりして、天罰があたらんやろか・・・」と、Akkey。
中:Akkey「しかしきょう飛ばないと土日の天気がイマイチだし・・・」と言い訳。
右:早く家に帰って病人の食事も作らないといけないし・・・とブツブツ。

070321a16.jpg 070321a17.jpg 070321a18.jpg
左:細かい事考えると飛びにも影響するので、落ち着いてグライダーを安定させる事。
中:あわてないで良いので、しっかり見極めてテイクオフですよー>>Akkey。
右:それでもパワーかけると、5~6歩で浮いてしまいました。

070321a19.jpg 070321a20.jpg 070321a21.jpg
左:パワー一定にー。といっても強烈なパワーなので、調整しています。
中:パワーを急激に落とさないようにー。まず安定してから座りましょう。
右:パワーを上げ下げするので、ちょいローリングが出ています。

070321a22.jpg 070321a23.jpg 070321a24.jpg
左:もうちょい高度上げてー。フットバーは後で取ればいいから。
中:ここで左ターンしはじめるが、高度低いし、ここはローターがあるので、ずっと直線で高度稼ぐか右ターンで良いのにー。
右:パワーオフでダウンウインドにターンしたが、高度低いのでローターあるよー。この直後右翼が潰れ、フォローで藪の中に着地。ありゃー。

070321a25.jpg 070321a26.jpg 070321a27.jpg
左:おニュウのペラだったのに・・・。何てこったい。1/3が欠けてます。
中:「エーン、悲しいよー」と嘘泣き。ペラ修理のお金が、そして心の痛手が・・・。
右:総飛行時間、20秒。短い運命のプロペラでした。ナムナム・・・。

 ダウンウインドで右翼潰れから、着地まであっという間でしたが、まるでスローモーションのようでした。
 驚いてシャッターを押す間もありません。まだまだカメラ根性は浅いですね。
 それにしても、怪我なく、プロペラ以外は破損も無かったのが不幸中の幸いでした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
