- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春もたけなわ菜の花フライト^^
- 2007/03/17(Sat) -
070317a01.jpg 070317a02.jpg 070317a03.jpg
左:ピカピカの土曜日です。今週中程に冷え込んで、鶴見岳や扇山の防火帯、十文字原には、白く雪が残っていますねー。
中:大野川の河川敷は菜の花盛り。日中はちょっと風が強めでしたね。
右:風邪引きAkkeyが忙しい中登場。エアバンドの聴き方を伝授中。
 忍術のようにアンテナを伸ばすと同じような効果があるとか。

070317a04.jpg 070317a05.jpg 070317a06.jpg
左:大野川の堤防には、たくさんの土筆が芽を出しています。
中:この土筆はハカマを取って玉子とじにして、春の薫りのお総菜とか。
右:堤防内法には、白色の菜花も咲いています。いまが盛り。

070317a07.jpg 070317a08.jpg 070317a09.jpg
 O村さん立ち上げです。夜勤明けなのに元気ですねー。今度糸が浜でフライト&キャンプしましょう・・・という話が盛り上がっています。
 それと明日3/18に犬飼と千歳間の中九州横断道路が開通するそうです。記念フライトが出来たらまた面白いでしょうね。

070317a10.jpg 070317a11.jpg 070317a12.jpg
 夕方になり風も落ちましたので、チョイ飛びして見ました。もう夕方は18時を回っていますが、そこは西日本の時間差の強み。
 若干アーベント気味で実に飛びやすいです♪

070317a13.jpg 070317a14.jpg 070317a15.jpg
左:あの山の上にラインのウエイポイントがあり、夕方ジャンボが高度800くらいで通過していきます。
中:佐T料理長がテイクオフ。陽が傾いてたそがれてきまして、イイ感じです^^。
右:パラの後ろについて飛ぶ時は、常に相手の上側につくようにしております。

070317a16.jpg 070317a17.jpg 070317a18.jpg
左:水管橋のアーチとパラのセールの円弧のマッチングを狙ってみました。
中:この川の向かって右サイドの導入部分が、乙津川の分岐口になります。この下流にお花見のポイントがあるそうなので、空中花見に出掛けても面白いでしょうね。
右:きょう土曜日のエリアは、校長・Akkey・O村さん、首Tさん、佐T料理長、T島さん、K斐さん、あと1人名前忘れたゴメン。

070317a19.jpg 070317a20.jpg 070317a21.jpg
左:う~ん、たそがれ感不足。もっとオレンジ色に染まってくれー。
中:河川敷を広々使って低空飛行するのは楽しいですね。そうそう、ムービーのハードディスク版をモーパラ撮影に使うと、跳びまくって映像が途切れるそうです。
 その点、テープ式の方が確実とか。電気屋さんフライヤーが実験済み。
右:フライト撮影時は体の一部を入れる事・・・と師匠も言っておりました。靴が安物なのは、実は気にしております^^;。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
