- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きのこの里のロッジ宴会
- 2007/03/11(Sun) -
070311a01.jpg 070311a02.jpg 070311a03.jpg
左:かいがけ温泉「きのこの里」で大分スカイハイの送別会です。
中:場所は、大分から塚原&狭霧エリアに抜ける途中にあるのです。
右:こちらには、温泉・ログハウスからキャンプ場までいろいろあります。

070311a04.jpg 070311a05.jpg 070311a06.jpg
左:道路を挟んで、右が本館・売店・内湯、左がロッジなど。
中:こちらが、本日宿泊するログハウスになります。一棟貸しです。
右:こちらで栽培し、取れたて新鮮な椎茸を販売しております。

070311a07.jpg 070311a08.jpg 070311a09.jpg
左:ひとまず乾杯です。主賓が来る前ですが、練習です^^。
中:砂ズリの炒め物。名古屋では砂肝と呼びますがコリコリして美味。
右:本日の主役が参りました。向かって左側の今Iさんは、千葉県柏市に、右側のHAMAちゃんは、三重県四日市市に栄転とのこと。向こうに行っても元気で飛んでください。

070311a10.jpg 070311a11.jpg 070311a12.jpg
左:それでは、本格的に乾杯ですー。ビール・焼酎・日本酒・ワインです。
中:こちらは、うどんすきで、鶏肉がはいります。アツアツです。
右:向こうはキムチ鍋にしました。コロッケや手製のピザも美味い。

070311a13.jpg 070311a14.jpg 070311a15.jpg
左:飯盛ケ城城主の焼き鳥さんから、黒霧島と由布岳トップアウトの証明写真が届きました。すばらしく鮮明な写真です。デジタルデータで欲しいなー^^。
中:旅立つお2人から、スクールへのプレゼント。塚原or狭霧台用への吹き流し。有り難うございます。白滝橋用にも欲しいなー、という声あり。
右:苺です。特に珍しくありませんが、ブロガーさん達が記事ネタのために一斉に写真を・・・。

070311a16.jpg 070311a17.jpg 070311a18.jpg
左:ほとんど会話にならない不思議な電話。一同大ウケでした^^。
中:ログハウスの中は、木の香りでいい感じ。(写真はおトイレの中)
右:二階から見下ろすと面白い構図になりました。屋根付近は暑いです。

070311a19.jpg 070311a20.jpg 070311a21.jpg
左:それでは温泉に参ります。こちらは内湯になります。キャンプ場の方に広々としたオープンの露天風呂があります。
中:水温が18度で、かなり低いので、もちろん加熱しております。
右:アルカリ性単純温泉で、無色透明ですが、湯からあがったあともホカホカして、よい香りが持続します。

 今回は離れのロッジで自炊式なので、時間の制約もなく、食べ物・飲み物自由なので、片づけなどチョイ手間はかかりますが、気楽でのんびりできこれはこれでなかなか良かったです。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
