- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽかぽか雛祭りフライト^^
- 2007/03/03(Sat) -
070303a01.jpg 070303a02.jpg 070303a03.jpg
 きょう3月3日は雛祭り。暖かいというより、もう暑い。フライトスーツはもう暑く、地上でもシャツのみで過ごしました。
左:首Tさん、この赤ヘル&サングラスの雰囲気が、その昔の「ドッキリカメラ」みたいです^^。
中:「それでは、ドッキリのネタばらし、行きま~す」んな訳ないか^^。
右:楽勝だー!実際は結構走りました。お疲れさまでした。

070303a04.jpg 070303a05.jpg 070303a06.jpg
左:大野川のチョイ上流側に行って見ました。ここらへんにお城があるので写真を撮るタスク・・・という事ですが。目標物がよくわかりません。
中:ビッグアイ・・・きょうはトリニータの開幕戦で、車がたくさん来ていました。
右:地元の珍しい建物を撮して見ました。詳しくは地上調査致します。

070303a07.jpg 070303a08.jpg 070303a09.jpg
左:井Kさんのエンジン台。各人それぞれに工夫していますね。
中:エイヤー。テイクオフは山飛びで手慣れたもの・・・。
右:楽勝で浮いて行きました。モーターフライトも楽しいでしょう。

070303a10.jpg 070303a11.jpg 070303a12.jpg
左:津Sさんのテイクオフ。離陸は申し分なくバッチリですね。
中:充分パワーありますから、修正しながら浮いて行きました。
右:まずはOKです。ランディングはいろいろな状況に応じてやってみましょう。

070303a13.jpg 070303a14.jpg 070303a15.jpg
左:佐T料理長は、見てて誠に安心なテイクオフ。上手なもんです。
中:もう1本!夕方から来て、何度も飛んで行きました。
右:春の風・春の雲です。弥生3月雛祭り・・・。

070303a16.jpg 070303a17.jpg 070303a18.jpg
左:Sプロのテイクオフです。久々ですが、もう絶好調です。
中:わずか2・3歩で浮いて行きました。ハーフスロットル程度です。
右:きょうのSプロの飛びは、もうスイスイ。天下取ったど~!みたいな飛びです。

070303a19.jpg 070303a20.jpg 070303a21.jpg
左:本日の一番嬉しい&楽しそうな飛びですね。後光が射しているようです。
中:排気音はほとんどしません。ペラの風切り音だけで飛んでます。
右:いやー、チョイ飛びのつもりが、随分楽しんでしまったわ。わはは・・・^^。

070303a22.jpg 070303a23.jpg 070303a24.jpg
左:ミニプレーンのLが左で、Mが右です。並べると大きさの違いが判ります。
中:ミニプレーンLのガード径は1350mmですね。
右:それに対しミニプレーンMのガード径は1250mmです。

070303a25.jpg 070303a26.jpg 070303a27.jpg
左:ミニプレーンLをマツダのボンゴに積んで見ました。
中:分解せずにそのまま載ります。後方視界もこれならOK。
右:オープントップの開口部に、ちょうどガードがはまってピッタンコ。
 開口部が無ければ直立しての積載は無理だったでしょう。
 何というおあつらえ向きです。まさにパラ向きの車でしたね^^。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
