- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原鶴温泉エリアのご案内(Top記事に移動)
- 2007/02/24(Sat) -
070217g01.jpg 070217g02.jpg 070217g03.jpg
 ※イベント案内のためトップ記事に移動しております。
 今週末の2/24(土)のフライト予定の原鶴温泉エリアです。パンダは行った事があるのですが、大分メンバーなど、行った事のない方もいるので、ここでご案内します。
左:原鶴温泉エリアは、大分自動車道で、大分方面からは杷木IC、福岡方面からは、朝倉ICが最寄りになります。
 ※原鶴温泉エリアの地図はこちらからどうぞ

 また研修セミナーのある、「サンライズ杷木」もこのすぐ近くになります。(道の駅原鶴の隣です)
 研修会場の「サンライズ杷木」の地図はこちらからどうぞ

中:筑後川の広い河川敷のエリアになります。広い芝生脇には、車で乗り込み可能。
右:すぐお隣は、吉井運動公園で、野球場・テニスコート・サッカー場など。

070217g04.jpg 070217g05.jpg 070217g06.jpg
左:以下の写真は11月頃に飛びに行った時の写真になります。この山の上のホテルが「平成ビューホテル」で、ランドマークになります。
 ここには、ライブカメラが設置されており、運動公園方面がリアルタイムに見られます。誰かがキャノピーを開いていたらすぐにわかります。
 ※原鶴温泉エリアライブカメラはこちらからどうぞ。
中:大分自動車道が、トンネルから出て湾曲する筑後川にせまっていますので、エリア付近が見られます。飛んでいると、高速道路からわかります。
右:エリア以外でも、広々とした場所があちこちあって、緊急ランディングも安心です。

070217g07.jpg 070217g08.jpg 070217g09.jpg
左:風情があるのが、遊覧船や屋形船など、誠に優雅ですね。
中:ここの芝生エリアは、とにかく広いです。幅も長さもタップリ。
右:浮かなくても、ドンドン走っていけるので、余裕ですね。

070217g10.jpg 070217g11.jpg 070217g12.jpg
左:「上空はどうかしら」「気分いいよー、まったく問題ナシ」
中:マイクさんのテイクオフ。パワフルですねー。このグライダーもなかなか無いです。
右:hataさんのテイクオフ。風向きを選びません。風に合わせてセットすればOK。

070217g13.jpg 070217g14.jpg 070217g15.jpg
左:イイ感じですねー。楽しそうに飛んでいますね。
中:tomoちゃんも飛びます。この広い芝生ですが、市の方で刈り込んでくれるそうです。
右:日がな暮れるまで、飽きずに飛び続けるのでした。
 土曜日は大分から5人、そして小野田のメンバーも飛びに来るそうですので、よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<原鶴温泉フライイン | メイン | FLM安全研修会のお知らせ(地図訂正)>>
コメント

おぉぉ~!TOMOちゃんポーズ決まってます!
2007/02/20 19:06  | URL | 1000% #-[ 編集] |  ▲ top

1000さん、毎度ですー。
さすが、Tomoちゃんファンクラブメンバーの1000さんですね。
ちょい前の写真ですみません。
しかしこのエリア、まことに広くて飛びやすいのです。
本当に恵まれていますね。
2007/02/20 22:27  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


ライブカメラまであるので、飛んでいるところは、リアルタイムでみれますねぇ。
位置関係も大体わかりました。
2007/02/24 11:49  | URL | 1000% #-[ 編集] |  ▲ top


車がどこかに行ったので飛ばないのかなと思ったけど。飛んでますねぇ!もっとビューホテル側に来てくれないと、はっきり見えません。
2007/02/24 14:09  | URL | 1000% #-[ 編集] |  ▲ top

>> 1000さん、どうもですー^^。
 おおー、ライブカメラで見ていてくれたのですね。ライブカメラは動画なのはありがたいですが、画像が粗いので、カメラ側に近づかないと、大きく見えませんね。
 きょうは、東風で、ビューヒテルの山側に取り付くのはむずかしく、主に河原の方で飛びました。明日の夕方飛べたらまたチャレンジしてみます。
2007/02/24 18:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
